『6番目の幸福』は、自分自身で見つける『自分だけの幸福』のこと | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 
 
突然ですが、私。。。
 
 
 
急に頭の中で音楽が
ヘビロテすることがあります。
 
 
 
こういう時って
 
 
 
その音楽の中に
ものすごいメッセージが
含まれている
 
 
ので
すぐさま分析するのですが・・・
 
 
今回は私だけに留めておかないで
シェアした方が良い内容かと思ったので
 
綴らせていただきますねニコニコ
 
 
 
 
さて、今回ヘビロテしたのは
こちらの曲下矢印
 
 
『第六の幸福をもたらす宿』

 

 

 第1楽章:ロンドン・プレリュード
 第2楽章:ロマンティックな間奏曲
 第3楽章:ハッピー・エンディング

 

 

 
これは吹奏楽経験者の方ならば
聴いたことのある方は多いと思いますが
 
今回は、これが頭の中で
強烈にヘビロテしたのです目
 
 
ちなみに、私はこの曲・・・
 
20年くらい前?に
演奏したことがありまして
 
ホルン吹きである私は
ものすごく張り切った記憶がありますニコニコ

 

 

ちなみに、ホルンってこれね下矢印

(カタツムリみたいな楽器ね🐌)

 

image

 

※ちなみに、このお写真は

 上記リンクの動画スクショカメラ

 

 この中に地元の後輩が映っておりましてラブラブ

 その後輩は今や劇団四季のオケ指揮をしております音譜

 

 

 

 

そう、20年ほど前に吹いた際。。。

 

ちょっとした演奏会で

サラッと吹いた程度だったので

 

この曲のことを詳しく調べもせずに

演奏しておりました(^▽^;)

 

 

なので、改めてこの曲のことを

調べてみたらビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

人生に於いて、ものすごく

深いことを示唆している

ストーリーがあるじゃないですか目

 

 

 

という訳で

ここからシェアさせていただくと・・・

 

 

この曲は『六番目の幸福』という映画の

劇中音楽とも使われた曲。

 

詳しくは以下に譲りますが

 

 

 

 

 

 
この『第六の幸福』って何?
と思われる方が多いと思いますが・・・
 
 
 
中国では、人の幸福には
長寿富貴健康道徳天寿』の5つがある
 
 
 
と伝えられていて
その上で
 
 
 
各自その人だけが
持つことが出来る
 
唯一の幸福
『第六の幸福』が存在しており
 
それは自分自身で見つける
自分だけの幸福のことであると。
 
 
 

どうやら、この5つの幸せのことを

『五福』という様ですが

 

 

※『五福』を深掘りしたい人は

 以下のサイトをどうぞ。

 
 
 
 
 
 
 

『自分だけの幸福』

 
 
 
これ・・・
 
めちゃくちゃ重要な視点だと
私は思っていて。
 
 
 
『幸せの定義』って
人によって違うもの
 
 
 
って、多くの人が
知っていることだと思うのですが
 
 
 
「じゃ、アナタにとっての
 幸せって何?」
 
 
 
と問いかけられると
即座に答えられる人って多くないよねあせる
 
 
そう、何を隠そう
この私も数日前まで答えられなくて(^▽^;)
 
 
 
数年前までは
すぐに答えられていたんだけど
 
最近は迷うことが
多かったのですよ。
 
 
 
迷い始めたのは
2年くらい前だったのかな。。。
 
 
コ〇ナが始まって
色々なことを突き付けられて。
 
 
社会の様子や
周囲の人の価値観
 
色々なことが浮き彫りになっては
落胆することも多かったりあせる
 
でも、だからこそ
「私はこうしていきたい」と
明確になったこともあったり!!
 
 
 
っと、その様な中で
 
 
 
「私はこれからどうしていきたい?」
「私にとっての理想って何?」
「私はどういう状態にいられたら幸せ?」
 
 
 
と問いかけることを
増やしていったのですよね。
 
 
 
世間一般で言われている
『幸せ』に惑わされてはいけない
 
 
 
と意識しながらね!
 
だから、自問自答期間中は
かなり、もがいていたのですが・・・
 
 
今回、この曲が急に
頭の中で鳴り響いたことで
 
 
『自分だけの幸福』

 

 

が出てきたのです目

 

 

 

 
 
 
『自分だけの幸福』
 
 
言ってみれば
これは
 
 
 
『私の人生の目的』であり
『私の使命』ともいえてねビックリマーク
 
 
 
ここに辿り着いた時に
 
 
 
✔心臓ワクワクするし
✔肚の底からフツフツしてくるし
✔脳がキラキラしてくるしキラキラ
 
 
 
もうね、ありとあらゆるところから
エネルギーが湧いてくる感じがして・・・
 
とにかくスゴかった(≧▽≦)
 
 
ホントね、これに辿り着いただけでも
幸せをめちゃくちゃ感じるっキラキラ
 
 
 
 
ホント、まさかこの曲から
こんな流れになるとは
思っておりませんでしたが・・・
 
 

よかったら、皆さんも

 

 

 

『自分だけの幸福』

 

 

 

探ってみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク