退職したフルタイムパート勤務中の話を書いてます

誰にも言えなかった、それはおかしいだろうという不満を書いています
よろしくですキメてる



アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート





コメントをくださった方、ありがとうございますちゅー
お返事は、できる時、できない時があります、ごめんなさい

色んな事が知れたり、共感などありがたく拝見してますピンクハート







レジに一人で入ったのは2回目の時です
茶川さんが私につく事になっていた
はぁ…




早くするなら、バイトちゃんの方なんですが、なぜ私に言う


このときの私
レジに入った総時間4時間
内1時間は、バーコードを通すだけ




レジを交代するときは
点検を必ずとるので、少し時間がかかります


ちなみに交代の仕方は習ってません
点検を取るというのだけ習った


このときはお客様がズラッと並んでいて、のんびり交代できる感じてはなかった


茶川さんがもっと早く交代できるようにって言いました





私っ?
私のせいなの?





やり方も教えないで、レジ二回目の新人に言う?



できるだけお待たせしないようにがんばりましょうとか?
言い方なんて、他にもあるよね



私なら、こうすると
お待たせしなくていいですよって、やり方を教えながら言う



あっ、聞かれてないわね
私はすぐ、私ならこういうのにって
思っちゃうんだ



教える立場じゃないし、私には聞いてないでしょうけど〜真顔



そう思っていたので
どうしたら早く出来ますか?とも聞きたくないので聞きませんでした

それに、お客様が並んでいて
そんなの聞ける状況ではなかったし



あれか!
職人のように教えない

教えてもらわなくても、見て盗むんですかっ!?


んなわけない、技術じゃないんだから
真顔




しばらくして別日に
茶川さんから私にレジ交代の時


茶川さん
全然早くなんて、できてませんでしたがっ


茶川さんは、表示板を出すやり方で交代だった


 
また別日に
社員の人から私にレジ交代の時
もっと早くできる方法でしてました
(以降そのやり方で私はやってました)


茶川さんは、どうやらそのやり方は、わかっていなかったようでした


そういう事を茶川さんはできていないのですが
とにかく、偉そうに指導?だけは、したいんだと思います



自分ができてもいないことを
相手が新人だからって言えますか?



茶川さんて、そんな事ばかりだった



ここのパート先では、教えもしない事を注意されるのがとても嫌でした



とても嫌だったのは、私がプライドが高いからでしょうか?




聞いてねぇわよ、しらんがなっ真顔
が多かった




前にも書きましたが
何ヶ月教えても、何度教えても私が出来なくて言われるならわかります


習ってもいないことを指摘しないでくださいますぅ?
モヤモヤが溜まるだけだよ




なんで、そんな言われ方しなくちゃならないわけ〜真顔
自分もできていないくせにっ(本音)




なんでそんな性格なの〜?
教えておくれよ






話は変わりまして
他の方のブログで見たのですが

1、レジ二週間で独り立ち、不安です

2、レジ締め一ヶ月後までに覚えると
あったのですが
普通それくらい教えてもらえるんだと思い

私はこんなだったので↓







私のパート先、やっぱりおかしいよね?




レジ初めてで一回、2時間(内1時間はバーコードスキャンだけ)やっただけで次から一人で(しかも繁忙期に)やったって人いますか〜?パー



つづく








茶川さんはこういう人↓