退職してますが、誰にも言えなかった事を書いてます


私の常識が会社の常識とは限りませんけど思った事です、よろしくっ



アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)の記事が多いです


 




ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート


コメントをくださった方
お一人ずつ、お返事せずごめんなさい

色んな考えなど知れたり、共感もありがたく拝見してます

ありがとうございますちゅー



前の記事をアメトピに掲載していただきました↓

ありがとうございます












ある日、灰田さんが公休の日
出勤すると…





公休日をチェックしてるので間違いないはず…


↑心の声

灰田さんがいる日といない日では
心の準備がいるのよ


聞きたい事を聞くのにも
気を遣い、みんなもするミスを(言い方が強く)注意され…

半休とかとっても私には、言わないんですよ!


あれ?公休かわったんだと思っていると、午後から来たり〜



公休の変更などは
同じ部門の人には、言うべき事だとおもうのですが、ちがうの?


新入りには言わなくていいとの判断ですか?
言っとかないと仕事に関わるよね?



新人なのであなたに聞かなきゃできない、後回しにしなきゃいけない
仕事があるかもしれませんよ?





普通は部門の人全員に言うでしょう

私の普通が、みんなの普通ではないというのは分かるがいいたくなる



常識じゃないとしても
言うか言わないかどちらがいいのかっていうと、言うほうがいいですよね?



あなたなら、公休変更を言わない事をどう思いますか?
なんとも思わない?
店長さえ、了承していればいいのですか?



今日はいないと思って出勤すると居たりして…ガーン






いるとがっかりするので(この為にちゃんと)言っといてほしいんだよ


いない日は、普通に過ごせるから
私にとってとても大切ですニヤニヤ
重要な事です


最後の絵は大袈裟に描いてますが
本当は、今日は普通に過ごせるなーくらいですがね

 

何も言わずに変更してるなんてシンジラレナイ…
私が先輩でも、言わないのでしょうか?
いうよね?


公休が灰田さんとかぶってたりすると損した気分でした
やだっ、正直ニヤニヤ



私に、嫌味ったらしく色々言ってくるわりには
自分もミスしたり、こういう事をしたりする人でした


新人なので、我慢我慢、覚えるまでは仕方ないけど
そういう人に仕事を習うのは
凄くストレスでした


覚えたあとも一緒にやってかなきゃならないというのもきついわ



せめて違う部門だったらな〜


あっ部門違っても茶川さんの様に、口出しされたら、やっぱり耐えられなかったかとも思います




そして、家に帰れば
要介護2の母にイライラ



嫌になる、疲れちゃうよチーン



あっ、あるあるとは
苦手な人とシフトがかぶっていないかチェックするってのですニヤニヤ

みんな、あるあるだよね〜



はいださんとはこういう人↓













◆甲状腺癌になった話シリーズ

◆子宮筋腫で回復手術シリーズ

◆90第の母が脳梗塞になった話
      こちらから    
        ↓



アメトピ掲載記事
     ↓