パートを辞めると決める前の時期の事です


入社、数ヶ月後
疲れが溜まって
仕事のミスも多くなっていましたガーン



今までの仕事でこんなに、ミスしたことはないのですが…
歳のせい?
頭悪いせい?




疲れのせいだと思う


アラフィフ独身50代、菜留子です

パート店員

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました






プライベートでもおかしくなってました




家で料理を焦がす真顔

肉じゃがに肉を入れ忘れ
食べる時になってやっと気がつく真顔

郵便物をもっていかないで郵便局へ到着真顔

銀行の通帳を間違って持っていく真顔

ゴミ捨て日をすっかり忘れる真顔

母のデイサービスの日を間違う
母の言ってるほうがあっていた真顔



…自分おかしいよ 

疲労がひどく、頭がボーッとしてるんでしょうね




そりゃミスも増えるよ
ミスして、すみませんすみません言ってる自分にも嫌になってきていた






こんな時の休みでも、母を病院に連れて行くことになったりして、疲れを取る暇も確保できず、余計に疲れる↓


こんな事は、今までなかったのに
驚いたのは
窓を開けて朝まで寝ていた
グッスリ照れ



!?
カーテンだけは、しまっていた
朝気づく



こんなことある?
暖冬とはいえ12月だよっ



休みの日も何もできないで終り
1日位の休みじゃ、疲れなんて取れるわけない



足先の痺れがとれなくなった
数ヶ月続いても良くならず



もう限界では?と思いました

あと、無理して続けても長く続かないだろうし、体を壊して老後にずっとひびくのも嫌だなと考える



毎日、一万歩(推定)歩いて
20キロ近くの物を上げ下げを
50半ばの女性(一応)には、厳し過ぎると思いませんか?

8時間勤務

私なら同じ50代の人でも体力に余程自信のある人しか採用しないけどな


後から知りましたが
みんな続かないそうです



私のやってる担当の人を指すのか
この店全体の中でという意味かわからないけど




痩せてきたのに、肝臓の数値があがる


筋肉が壊れたりする激しい運動でも数値が上がると先生が言っていた
すぐ仕事がきついせいだと思ったわっ


1ヶ月後、念の為肝臓のエコー検査をした

異常なし

やっぱり、私にはきつ過ぎる仕事なんだネガティブ


店長に辞めるって言うぞ!
その前に灰田さんに一応先に言っとくかー(言いたくないが)
後から面倒な事にならないようにね





https://ameblo.jp/karino2019/entry-12677929059.html


https://ameblo.jp/karino2019/entry-12779003561.html


母、転倒して顔を打つ


90代の母が脳梗塞になった話









アメトピ

母、驚きの血圧値をたたきだす


顔に赤みと痒みの原因


50代、初めてのレジ業務