こんにちは〜
また3時に目覚めて、眠れず
5時間は眠れてはいるけどたりないです真顔


介護認定とは関係ないけど
前回の浴槽にうんこから、10日程してまただよ不安
また、ジャバしたわよ〜

その時の記事↓










アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護1)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








アメトピに掲載された記事















コロナ禍で免除になっていた介護認定を10月に受けました

5年ぶりくらい?

通常は、3年に一度受けるようになっているみたいですね











今まで分からなくなる事は
なかったのですが、今年は答えられませんでした


他にも色々質問をされます




(5年というのは適当です、本当は違います)

生まれ年は合ってたのですが、月日があれ?となって出てきませんでした

前回までは、3つ覚えるのも、生年月日も答えられていたんだけどな~



何月何日?には、わからなくなる時もあるのに、この時はなぜか 
すっと答えられました
 

何月何日か分からなくなる母↓





調査は、色々な質問があり、一時間程で終わりました


母は、最初の介護認定は要支援2でした
それから脳梗塞になってから、要介護1になってます
            


今回の介護認定はなにになるかな〜
そろそろ、保険証が送られて来る頃です

新しい保険証が来てから
今度は担当者会議というのをしなくちゃいけなくて、面倒だけど仕方ないね


集まって打ち合わせ的なことをするだけですが、わたしゃ、とにかくめんどくさい菜留子なので真顔

平日休みじゃないご家族は、お休みとるのかしら?





前回の介護認定調査は、病院内でしました↓