またまた、糖尿病の話です




体重は、減ってるのに

HbA1cが高くなってきてました



体質でしょうか?


ヘモグロビンエーワンシーってなんだろう?と思い調べてみました






アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!














※ネットで調べたので、間違いがあるかもしれないので詳しくはご自身で医師に聞くなどしてね

↓調べても、すぐ忘れちゃうので
自分メモ用って事で

去年までは、高くなったことなんてなかったんです



グルコースとはブドウ糖の事です

ブドウ糖は、ぶどうから見つかったから日本ではそう呼んでるそうです
そのまんまだね真顔



空腹時って
食後10時間とかだよね?
私は測ったことないな




まとめたつもりが
分かりづらいですね…





去年まで

糖質は結構気にせず取っていた…


やっぱり、食べ過ぎなのかな





今年はケーキ一回も食べてないです

去年までは、月1くらいで食べていたんですけど




エクレアは食べたけど、半分個してたべた



爆食いしているわけでもないと思うんだけどな〜





食事制限って

めんどうだし、なかなか難しい



食事制限得意な人なんているのかな真顔



コレステロールと中性脂肪も気にしなくてはならないしチーン



お酢を取るのもいいみたいだから、試してみようかな



これをしたら、HbA1cが下がったよ〜バイバイって方いますか?



楽して下げたいっ