こんばんは〜


今日も野良猫のウンポがーっ!


しかも、柔めー!



もう、来ないでー!悲しい




アラフィフ独身50代、菜留子です

要介護1こ高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!




↓去年描いた糖尿病予備軍の記事







HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)が去年から上がってきた私

 


去年の絵と先生の顔が違ってますが、同じ先生です↓









↓今年3月頃

去年からHbA1cが
5.8
6.1
↓ 
6.3 
と上がってきた




糖尿病になったら大変!
ということで、自分なりに、糖に気をつけた行動をしていたつもりだったのですが…


運動もやりたくないけど、You Tubeを見て軽い運動も取り入れたりしてたんだけどな〜


軽いやつね!






果物もとりすぎは駄目だよね?

その頃、伊予柑とか毎日食べてたのが、悪かったのかも?

チョコとかケーキよりは、いいかなと思ってね

あと、お菓子を食べるよりましかと思って、焼き芋も結構食べてたわっ

芋も糖質高かったね…

こんだけ食べてりゃ、上がるかっ真顔





それで、今年3月から、前よりは気をつけてみたけど、どうかなぁ〜


最近採血してきたので、結果が出たらブログに描きます




中性脂肪もコレステロールも高いので、もっと食事制限しないといけないのですが、食事制限ってなかなか厳しいよね

あれもだめ、これもだめって、思うと、食べられるのは野菜ぐらいだよ笑い泣き


献立考えるのも嫌になるね


体重は、1キロ位減ってたんだけどなー


「今までと同じに食べていたのでは、増えていっちゃう」って、先生が言ってたんだけど



同じに食べてないし、量も以前より少なくなってると思うんだけどな…

体質もあるよね?しらんけど〜


もっと減らすの〜?厳しいわっ



でも、薬飲みたくないから、がんばるしかないネガティブ



ちなみに母も、HbA1cは、6.2と高めです










アメトピ掲載記事


多く読まれている記事
激痛!子宮癌検査