私は去年から
糖尿病予備軍になりました

確か、今年3月頃から麦飯と運動を初めて
7月の採血結果が出ました


アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!











 今日の記事














ヘモグロビンエーワンシー値
5.8
6.1
6.3(果物とさつまいもの食べ過ぎが           原因?)
6.1となりました


もっと下げたい



麦飯あまり好きじゃないのですが、頑張って食べてみました


母も同じ麦飯食べてます



サムネイル

ねぇ、麦飯ってさ

やっぱ、おいしくないねぇ




そぉ?別に…

昔は、もっと麦が多いの食べてたから

 
サムネイル

え〜、別にって言う割には

白米のときだけ、おかわりしてるし


絶対、白米の方がおいしいって思ってるよね?真顔







「臭い飯を食った仲じゃないか」って

昔のドラマとかコントとかで

こういう台詞がありました




アラフィフ世代は、分かるかな?




それで思い出し

刑務所の割合を調べたら、だいぶ麦が多いのねガーン



2割でも結構におうのに

もっときつい匂いの事をさしていたのね




刑務所に入ると

みんな健康状態がよくなるってきいたことあるけど

この麦飯とカロリーオーバーにならない食事がいいんだろうね



私は麦5割で試したら、これはちょっと続けられないと思っちゃったんです



結局麦2割程度で炊いてます



それでも、おいしくないっておもっちゃうのよ真顔


私、白米大好きなんだ〜

同じおかずでも、麦飯だとおいしくないんだよね




たまに、白米炊いて食べると

すごくおいしい爆笑

おかわりしたくなる!


漬物だけでも、すごくおいしいのよね



麦飯だと、ご飯も進まないし、そこも食べ過ぎにならず良いのかもね



HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)が、下がったのは少しホッとしましたが

本当は、麦飯やめたいよ

白ご飯が食べたいっ真顔




昔、お店で麦飯を食べた事がありました

今思えば、凄く麦が少なかった


その時は、なぁーんだ麦飯全然おいしいじゃんと思ってたんですけどね



これからも、麦飯続けていけるかしら〜?

自信がないわっ



運動も最近は、暑くてダルくてやってないですが



やってた運動はこれです↓

食後、すぐ動くと血糖値が上がるのが緩やかになるって聞いてたのでやってみました

朝とか夜の食後にやってました


私は、5分でも体力ないので結構疲れますチーン


体重も2キロだけ、ゆるやかに減りました




死ぬまで?麦飯食べるの辛いわ〜

麦飯食べてるよ〜っバイバイて人いますか?






夏の出来事↓

去年エアコンか壊れた



去年、腕にブツブツができた