旬のカツオとアメリカンチェリーの一皿が素敵すぎました♪

 

 

*****************

 

都立大学にある

大好きなフレンチビストロ&ワインバー

hugo (ヒューゴ)都立大学

https://www.facebook.com/hugo.bistro/

 

大好きな佐々木シェフのお店です。

 

週末祝のみのランチはコースですが、夜はアラカルトになっています。

好き嫌いがあるので本当にこうしてアラカルトでいただけるってうれしい♪

 

メニューには初夏のお料理がいろいろ♪

メニュー数は多くはないですがその分1品1品がどれも美味しそうで

オーダーしたくなるものばかり。

 

その前にワインは・・・

大好きなルイジュリアン!

 

嬉しすぎて結局この日は3杯ともこちらのワインを。

 

彼はもちろんビールに

 

そしてなんとこの日は!

アメリカンチェリーがお料理に♪

 

もちろんオーダーしちゃいました^^

 

前菜に

「カツオのカルパッチョ アメリカンチェリー パクチー」

 

色が鮮やかなアメリカンチェリーでした、

もしかしてレイニア?

果肉がしっかりで酸味もあるアメリカンチェリーに

 

肉厚なカツオが。

 

佐々木シェフのお料理はこうしてしっかり味わえるとことも大好き。

このカツオがまた脂がのっていて美味しくて~!

アメリカンチェリーの酸味&そしてパクチーの爽やかさに

スライスされたサラダ玉ねぎのアクセントとぴったりでした。

 

 

彼はレモンサワー。かりんは同じくルイジュリアンを♪

 

こうしたレストランでレモンサワーがあるのも彼のお気に入りポイントの1つ。

 

2皿目は温かい

「鰯とそら豆のじゃがいものニョッキ」

 
もうどうしてこんなに美味しいの!
もちもちのじゃがいものニョッキに鰯に旬のソラマメが。
鰯はこうしてニョッキ全体にそしてチーズのアクセントも。
 
あまりニョッキは食べる方ではないのですがとっても美味しかったです。
 
メインは大好きな鶏肉に
「富士の鶏 胸肉のロースト 甘エビのソース」
 
 
肉厚な鶏肉はとってもぷりぷりしていて皮は香ばしく
旬のアスパラソバージュも一緒に。
 
お肉はどのメニューも大好きですが特にこの鶏肉がお気に入り。
 
デザートにはレアチーズが♪
レアチーズにクランブル、そしてマジョラムアイス
 
 
デザートもたっぷり♪
 
爽やかなレアチーズにクランブルを一緒に。
 
最後に4杯目はこちらの気になった白ワインに
このワインも柑橘の酸味のようなみずみずしさがあって美味しい♪
 
佐々木シェフのお料理は素材の美味しさもしっかり味わえて
お野菜の使い方もお魚の使い方も大好き。
 
また次回の予約も楽しみです☆
 
 
 
Lunch 土日祝日のみ 12:00-13:30 LO
 Dinner 18:00-22:00 LO 
定休日:水曜日+不定休
 

初訪問ランチ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12313857196.html

2回目ディナー

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12315139975.html

3回目彼とランチ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12321768927.html

4回目 2018年も通いたい「牡蠣といちごを☆」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12349822815.html

5回目 鯖のコンフィに感動なランチ♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12355630799.html

6回目 ピスタチオのタルトに感激

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12364717842.html

7回目 親友ちゃんと再会ランチ♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12368287402.html

 

hugoビストロ / 都立大学駅
夜総合点★★★★ 4.8