ナチュラルワインと季節のビストロ料理

Bistro hugo@都立大学

 

絶対好きだと思うよ。

オススメ通り、

お店の雰囲気、

シェフのお料理にワインのセンス

そして器も。

 

この空間全部にハマってしまいました。

 

***********

 

代々木上原の人気のお店「Gris」でシェフをされていた方が

今年の2017年1月16日、東横線の都立大学駅から1分の場所に

ナチュラルワインと季節のビストロ料理を楽しめるお店

Bistro hugo(ビストロ ユーゴ)をオープン。

https://www.facebook.com/hugo.bistro/

 

「Gris」でもシェフのお料理が好きだったというみさこさんに

かりんさんも好きだと思うよとオススメいただき気になっていたお店。

 

この日は久しぶりに会うお友達とランチ。

ランチは土日祝のみ営業とのことで予約して行ってきました。

 

お店は本当に都立大学駅を出て線路沿いに1分程の場所。

ビルの2階です。

 

店内はコンクリート打ちっぱなしのような床に

落ち着いた色合いのテーブルに椅子。

照明もシンプルでカッコイイ空間。

 

入って左手はオープンキッチン&カウンター席が。

 

ランチは土日祝のみ12時~14(Lo)

2,500円のコースのみで

スープ、自家製のパン、前菜、メイン、デザート、食後の飲み物

メインは2種類から選べました。

 

まずはドリンク♪

ランチメニューにも

生ビールやハウスワイン(白赤)、スパークリングワイン、

炭酸水等のソフトドリンクメニューがありますが、

ドリンクはディナーメニューもOKというのがうれしい☆

 

ハウスワインも自然派のもの。

その時々によって違うようでこの日の赤はなんと♪

先日までお家で飲んでいた

フランスローヌの

Gilles Azzoni ジル・アゾーニ

Pause Canon Rouge  ポウズ カノン ルージュ 

 

すいすい飲めて好きなワインだったので

うれしい♪

 

まずは乾杯♪

 

 

 

最初はスープ

とうもろこしの冷製スープ

 

トウモロコシの優しい甘さがしっかり。

 

自家製のパン♪

これがまた美味しそう♪

 

そして前菜は

 

富士山サーモン、プレコーチェ、ストラッチャテッラ、ほおずき

 

お野菜そのものをしっかり味わえるアレンジがうれしい。

厚めにカットされたサーモンそのものの味つけはやさしく

色鮮やかなプレコーチェの優しい苦み、

クリーミィなストラッチャテッラ、

そしてほおずきは食べやすく爽やかな酸味をプラスしてくれていました。

 

そして2杯目は

ディナーのドリンクメニューから。

グラスのワインは赤白それぞれ3種類ずつ。

しかも好きな系のものばかりでテンションがあがります♪

 

普段は赤&赤ですが

飲んでみたかった

オーストラリアの

JAUMA ヤウマ のMurishinaide 無理しないで

 

そしてメインは

真鯛のソテー、ムール貝、ちりめんキャベツ、トマト

熊本うまか赤どり胸肉のロースト、茄子、甘長、えのき

 

真鯛も気になりますが、やっぱり鶏肉で♪

 

なんともやわらかくジューシーなお肉に

えのき。そして甘長の苦みがとってもいいアクセントに。

 

量もちょうどよくてとっても美味しいメインでした。

 

 

そしてデザートも♪

通常は無花果、ハーブのアイス、クレメダンジュですが

いちぢくが苦手なのでベリーにチェンジしてくださいました^^

 

お皿もとっても綺麗。

 

ふわふわのクレームダンジュにハーブがしっかり効いたアイスもなめらか。

 

インパクトある美味しいデザートでした。

 

食後のドリンクは

ONIBUSさんのブレンドコーヒーか

紅茶

この日はコーヒーを飲んでいたので

アイスティに

 

 

お野菜のおいしさ&味を生かしたシェフのお料理は

ナチュールワインに合う優しい美味しさ、力強い美しさでした。

 

ワインのラインナップもすごくこのみでしたし、

使われているお皿も素敵だし、空間もとってもかっこよくて落ち着く空間。

 

最近電車であまり遠出はしないのですが、

渋谷から10分とまだ近い!駅から1分という便利な立地に通ってしまいそうです。

 

 

夜のアルコールメニューは

ビールはハートランド、ノンアルコールビール、

ハイボールにサワーもあって彼とも一緒に行けそうです。

 

Bistro hugo(ビストロ ユーゴ)

Lunch (土日祝日のみ)12:00-14:00 

Dinner 18:00-22:00 LO 

定休日:水曜日 

https://www.facebook.com/hugo.bistro/

https://www.instagram.com/hugo_bistro/

 

また、お店はWeb予約ができるようですよ☆

https://yoyaku.toreta.in/hugo/#/

 

hugoフレンチ / 都立大学駅
昼総合点★★★★ 4.3