シェフのお料理はデザートまで繊細で美味しい。
 
彼が大好きな牡蠣
かりんが大好きないちご
のシェフのお料理&デザートをタイミングよくいただくことができました♪
 
***********
 
先日アップした昨年秋に彼とランチをしてからなかなかタイミングが合わず訪問できなかった
大好きなフレンチビストロ&ワインバー
hugo (ヒューゴ)都立大学へ彼とディナー♪
 
 
まずは乾杯♪
彼はビールから
かりんはここでは赤スタートで♪
Lammershoek Lam Pinotage 
ラマーショーク ラム ピノタージュ
 
人気の南アフリカのワイン。
しっかり酸を感じるあじわいが美味しい☆
 
 
この日のディナーメニューには彼の大好きな牡蠣が♪
またデザートには苺も♪
 
 
最初は前菜から
「寒ブリのカルパッチョ、紫大根、もって菊」
 
紫大根が鮮やかな一皿。
こうして2皿にわけてサーブしてくださるのがまたうれしい♪
 
旬の脂ののった寒ブリを爽やか♪
 
自家製パンも香ばしくて力強くて好き。
 
 
そして彼が楽しみにしていた
シェフの牡蠣メニュー。
「牡蠣、アボカド、ケール、フェタチーズのサラダ」
 
彼も私も
アボカドが苦手なので抜いていただきました。
牡蠣は絶妙な食感でカットされフェタチーズと一緒に。
カットされていることでフェタチーズやお野菜ととてもよくなじんでいます。
 
こんなにフェタチーズのアクセントがあって塩辛さは・・と思ったら
とてもいいバランス!と彼は絶賛♪
 
もちろんかりんの牡蠣は彼の方に(笑)
かりんは牡蠣ぬきで♪
 
そして2杯目は
RACINES ROUGE  
 
彼はレモンサワーに^^
 
メインは
大山どり胸肉ロースト シュプレームソース
 
皮は香ばしくパリッと。
 
身はプリプリ♪
お野菜がこうして一緒に。
優しいソースのアクセントがすき。
 
3杯目のこちら♪
BACCHANTESと。
グルナッシュ シラー
 
やっぱり彼はレモンサワーに。

 

デザートは苺♪

苺のヴァジュランとバニラアイス
 
 
自家製のアイスととまぜまぜ♪
チーズの爽やかさとのバランスが素敵。
 
とっても美味しかったです^^
 
どのお料理も焼き方が丁寧でメリハリがあり。
またソースの味も量も私たちにはとてもちょうどよく大好き。
 
 
今日も大満足でした♪
 
季節を通じて通いたい大好きなお店。
また伺います☆
 
 
初訪問ランチ
彼とランチ
 

hugoフレンチ / 都立大学駅
夜総合点★★★★ 4.8