ブログには

自分のことでも何でも書いてみよう!

って思ってるんですが

 

右矢印自分に書けることをとにかく書いていこう!

右矢印自分のブログに書いちゃいけないことなんてない!

 

 

書きたくないことは

無理して書かなくてもいいよね!?

 

とも思ってます!

 

 

 

 

 

読者に自分のことを知ってもらって

興味を持ってもらったり

好きになってもらうためには

 

プライベートなことを書いたり

自分の考えや思いを書くことって

 

めちゃめちゃ大事だと思うんだけど

 

 

全部をさらけ出せ!!ってことでは

ないと思うんです…。

 

 

 

私だってさ~

 

ふだんから家族のことも自分のことも

いろいろ書いてるし

そんなに抵抗もないんだけど

 

 

ちょっと育った家庭が複雑だったり

闇の職歴だったり(⁉)

大勢の人に知られたくない趣味があったり(笑)

 

 

書いてないことも山ほどあります…!

これからも書くつもりはないです…

 

 

だって書きたくないんだもん!(笑)

 

 

 

 

 

そのへんはさ

自分で線引きしたらいいと思うんですよ。

 

書きたくないこと無理して書いたって

あとから後悔するだけだしね…。

 

 

ただ!

 

写真も載せたくない

プライベートなことは一切書きたくない

 

でも、ファンになって欲しい♡

 

ってのは、めっちゃ難しいと思います!

 

 

そりゃそうですよねぇ

 

顔も分からない

人柄も人間性も全く分からない人の

どこをどう好きになったらいいのか…。

 

 

最初にも書いたように

自分のことを知ってもらって

興味を持ってもらうためには

 

プライベートなこともどんどん出していくことが

いちばん手っ取り早いし

効果的な方法です。

 

それをやらないってことは

それだけ、自分のことを知ってもらうことが

難しくなるわけです。

 

好きになってもらいづらいです。

 

そのへんは覚悟しなきゃいけないな~と思います。

 

 

プライベートなことは書かないけど

お役立ち記事で自分の考えをバリバリ出す、とか

何かしら対策が必要ですよねぇ。

 

 

私は、過去のこととかディープな(?)部分は

書いてないことが多いけど

 

そのぶん、今の自分のこと、今の家族のことは

どんどん書くようにして

自分のことを知ってもらう努力はしてるつもりです。

 

 

 

 

書きたくないことは

無理して書かなくていいけど

 

チェック(白地)どの情報なら書いてもいいかな?

チェック(白地)何を書いたら自分のことが伝わるかな?

 

ってことはきちんと考えて

書くことと書かないことを決めれたら

いんじゃないかな、と思いますキラキラ

 

 

 

 

あと、書きたくない理由が

 

こんなこと誰も書いてないから…とか

私のことなんて誰も興味ないよね…

とかいう理由なら

 

 

とっとと書いちまえ!!(笑)

 

 

 

誰も書いてなくたって

「それ読みたかった!」って思う人が

いるかもしれないし

 

興味ない人は読まないけど

興味ある人が読んでくれるから!

 

興味ある人がいるかいないかなんて

書いてみなきゃ分かんないですよ!

 

 

 

 

 

というわけで

 

どうしても書きたくないことは書く必要ないし

自分で線引きしたらいい!

 

でも、書かないことで起こるデメリットを

きちんと把握して対策しましょうね!

 

っていうお話でした~キラキラ

 

 

自分のことちゃんと伝わってるかな?

集客に必要な記事はちゃんと書けてるかな?という方は

私があなたのブログを客観的に見てチェックいたしますよ~キラキラ

右矢印導線を整えて 見やすく分かりやすいお仕事ブログへ! アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
📝記事を最後まで読んでもらえないから冒頭に導線を張る、だと…!?
📝知らない人に自分のサービスを届けるために必須なこと!
📝○○協会のみなさん!それじゃあみんな同じに見えちゃいますよ~!
📝ブログやSNSで使う写真が欲しい方へ!おうちで1人でも、いい感じに写真が撮れますよ♡
📝私の生まれ持った気質、HSPについて

 

旗似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram