今日は起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさん

スピリチュアルアドバイザー紫陽花ユミさん

 

ステージアップするための人生・起業相談会に参加してきましたキラキラ

 

 

 

私は櫻井さんが大好きで、これまでも櫻井さんのいろんなセミナーに参加してきました。

 

≪関連記事≫

右矢印はじめての講座参加に大興奮…!櫻井のりえさんのWeb・SNS講座に参加しました!
右矢印Twitterへのよく分からん恐怖を取り払え!櫻井のりえさんのTwitter講座に参加しました♡
右矢印講座ならではの魅力がいっぱい♡櫻井のりえさんのアメブロ入門講座に参加しました!
右矢印事業を続けるモチベもあがった!櫻井のりえさん主催・古川曜さん講師の経理講座に参加しました!
右矢印告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
右矢印事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
右矢印起業に対する心構えが決まった!櫻井のりえさんの起業基礎講座に参加しました!

 

 

そして、櫻井さんのブログでユミさんのことを知り

先月はじめて、ユミさんにオンライン鑑定をしていただきました!

 

≪関連記事≫

右矢印スピリチュアルに興味のなかった私が、紫陽花ユミさんのスピリチュアルカウンセリング受けました!

 

それまで人生で一度も、占いや鑑定、スピリチュアルに関わることがなかったのですが

ユミさんの鑑定を受けて、

こんなに現実的な視点のスピリチュアルがあるのか!と、一気にファンになりましたイエローハート

 

 

 

そんなお二人がコラボイベント開催!?

参加しないわけないよねー!!!!

 

 

現地会場の東京には行けなかったので

オンラインで参加させていただきましたキラキラ

 

 

感想はと言うと…

 

めっちゃ楽しかったーー!!!

めっちゃスッキリしたー!!!

でもリアルで参加したかったーー!!!

 

 

開場10分前くらいからZoomでつなげてくださってたので

リアルでの参加者さんたちが会場入りする様子がちらっと見えて

 

櫻井さんとユミさんと写真撮ってるー!!!

なんかわいわいしててめっちゃ楽しそーー!!!

いーいーなぁ~~~~~!!!!

 

ってパソコン画面から指くわえて見てましたw

 

 

でもでも、お二人が画面に向かって手を振ってくださったりね

オンラインでも、ちゃんと「参加してる」って思えて嬉しかったですイエローハート

 

 

 

 

 

さてさて、私が参加した午前の部では、オンライン含めて20名以上の方が参加されてました。

 

前半は事前に送っていた質問にサクサク答えて

後半はリアルでの質問にお二人が答えてくださる・・・という流れ。

 

 

私はここぞとばかりに、事前にいくつも質問を送っていましたw

 

ひとつでも答えていただけたら嬉しいな~と思っていたのですが

限られた時間の中で、私が聞きたかった事をお二人がぜ~~んぶ答えてくださって悲しいキラキラ

 

ほんと、ありがたかったです!

 

 

 

簡単に、私が相談したことと、お二人からいただいた言葉をまとめます~。

 

 


?これから新しいサービスの提供を考えていて、

アメブロ関連に興味があって、価格帯などを調べているのですが

なかなか情報が集まらず困っています。

 

右矢印最初は無料や低価格でのサービス提供を考えているのなら、相場はあまり気にしない!

価格を載せていないブログは参考にしなくて大丈夫!

自分の考えでやってみてね!

 

 

 

?アメブロ関連のお役立ち記事が書けなくて悩んでいます。

 

右矢印すごい役に立つことを書かなきゃ…と思わなくて大丈夫!

今自分が実際にブログでやっていることを書いていけばいいよ!

 

 

 

?アメブロ関連と、イラスト関連のサービスを考えていて

まずはどちらかひとつを優先的に進めていく方がいいのか、アドバイスが欲しいです。

 

右矢印どっちも同時にやってみた方がいいよ!

やっていく内に「こっちの方が需要があるな」とかが見えてくるはず!

まずはTwitterにイラスト載せて~!

 

 

 

他にもユミさんからは

 

自分にできるかな?とか、自信がないとか思いがちだけど

文章を書くことやブログを整えることは向いている!

 

本などでセールスライティングの勉強をするといいかも!

 

募集をしなくても、勝手に広がっていくイメージがあるから大丈夫!

 

将来的にはイラスト関連よりも、文章関連の割合が大きくなりそう!

 

今入っている協会は辞める方向に行くと思う(笑)

 

 

などなどのお言葉をいただきましたキラキラ

ひぃぃぃ嬉しいよ~~。

 

 

 

とにかくお二人から

 

大丈夫だから、とにかくやってみて!!

 

というメッセージをいただいて、めちゃめちゃ嬉しくて背中を押されました悲しいキラキラ

 

 

 

後半でも、直接追加の質問にも答えていただいたり、

参加者の方からもアドバイスいただいたり、

なんてあったかい雰囲気なんだ~と感動しました!

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

他の参加者さん達の質問と回答もとても参考になるし

 

とにかくお二人が終始柔らかい雰囲気なんだけど、真摯に応えてくださってるのが伝わってきて

いいエネルギーが循環してる~キラキラって感じでした!

 

お二人とも楽しそうで、素敵な関係なんだろうな~っていうのが伝わってきて

目を合わせている姿が見られると、なんかニヤニヤしちゃいましたイエローハート

 

 

 

あ、少しだけ欲を言えば

リアルで参加している方々の様子が少しでも見たかったな~というのと

会場で質問されている方が遠い場所にいらっしゃったのか、少し声が拾えなかった場面もありました!

 

でもでも、オンライン参加者への対応も素早くて

ハイブリッド開催ができる技術があるってすごい…!とため息出ちゃいます。

 

 

 

こんな豪華なコラボイベントは滅多にないと思いますが

またお二人に会えるチャンスがあれば、今度はリアルでお会いしたいです!

 

参加させていただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

櫻井のりえさんのブログはこちらですキラキラ

 

 

 

 

紫陽花ユミさんのブログはこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝木下大サーカスへ行ってきました!どきどきハラハラ、ちょっともやもや…
📝子どもからの性の質問…これだけはやめて~!と思うNGな答え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝長女4歳の誕生日!イヤイヤ期、赤ちゃん返り、コロナ、いろいろあったね~
📝性教育って子どものためのもの?大人には必要ない?
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中メニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram