こんにちは

かおりんごです。

 

 

耳鼻科に行ったら、ファイバースコープで見ましょう、と!!

えーっ!!そんなの入れたことなーいっ!!
 
 
胃カメラもやったことないし、オエオエするに決まってる!!
と思いましたが、鼻から入れたせいか何ともありませんでした笑
 
 
腕が良かったのか、ファイバースコープ事態が大したことないのかわかりませんが笑
 
 
結果、喉というより鼻が少し炎症をおこしてる??
まぁ喉風邪でしょう、とのことでした。
 
お薬はこんなラインナップ
 
image
 
・カルボシステイン
痰や鼻汁の切れをよくする。鼻や喉の粘膜を補修する。
 
・トラネキサム酸
出血を止めたり、湿疹、かゆみ、口内炎、喉の炎症を抑える。
蕁麻疹、湿疹などによる赤み、はれ、かゆみなどの症状を抑える。
 
・セフジトレンピボキシル
最近による感染症を治療する。
 
・アズノールうがい液
口内炎や喉の炎症などを抑える。
 
 
セフジトレンピボキシルは抗生剤ですね。
ホントは飲みたくないけど・・・
 
 
image
 
 
正直なところ、ポリープじゃなくてホッとしました。
やっぱりね、いろいろ考えちゃうんですよ。
 
 
ポリープかなぁ。
悪性だったらどうしよう。。。
とか。
 
 
遺伝説の真偽のほどはわかりませんが、やっぱり母親が癌になったというのは気にならないと言えばウソになります。
 
 
 
以前の記事にも書いたことありますが。。。
 
娘たちが小さい時、
『私はまだ死ねない!!ぜったい死ねない!!』
って強く強く思ってました。
 
 
べつに死にそうになる要因はなかったんですけどね笑
 
 
 
当時は、
私がいなかったらこの子たちは生きていけない!!
ってかたく思いこんでましたから^^;
 
 
本当はそんなことないのにね。
どうにでもなるのにね。
 
 
っていうか、
なるようにしかならないし、
なるようになる。
のですよ^^;
 
ホントはね。
 
 
image
 
 
振り返ると・・・
 
ずっと私は娘たちのために生きていたのかもしれない、と今更ながら驚きます。
 
 
自分は置き去りもいいとこです。
なんならオットちゃんも置き去りです笑い泣き
 
 
娘たちの結婚はちょっと早いようにも思ったけど、この年齢で自分にまた目を向けられるようになったというのは良かったのかなとも思います。
私の場合、ね。
 
55歳からの、ゴーゴーです笑
 
 
 
だから、まだまだ元気で動きたいのです。
やりたいこともいっぱいあるし♪
 
そのためには体も心もちゃんとメンテナンスしないとね。
 
 
ポリープがないってわかって、本当にホッとしました。
そしてまた、自分の身体に感謝の気持ちがいっぱいになりました。
(すぐに忘れるから~汗)
 
 
 
人間ドックや定期健診の是非はいろいろ言われてますが。。。
すくなくとも、”アレ?”と何か不快感を感じたら、チェックしてみるといいんじゃないかなと思った次第です。
 
 
 
あー、ホッとした^^
気分よくお散歩いってこようっと♪
 
 
 

 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

只今267名さまがお友達♪

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
パソコン【もう一つのブログ】本当の私を生きる方法
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪
 
image