ひゅうまくん、エルちゃん、ひかりちゃん避妊去勢手術。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨日、保護わんこのはやとくんが優しい家族の元に旅立っていきました。

お迎え下さったご家族も本当に喜んで下さってはやとくんをずっとみつめて下さっています。

新しいお名前をアンジュくんと名づけていただきました。

漢字で書くと「安寿」と書くのですが、不安の中でたくさんの人に支えられて頑張ってきた子なのでこれからは安心して元気に長生きできるようにと。

そしてフランス語では天使という意味だそうです。

これからはアンジュくんとして優しい家族と一緒に幸せに暮らしていくことになります。

photo:01

ひとしきり遊んだあと、長旅で疲れたのかスヤスヤ眠るアンジュくん。

携わって下さったすべての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そして来月トライアルが決まっているひかりちゃんがちょうど生後6ヶ月を迎えるにあたり避妊手術を受けました。

パパのひゅうまくんとママのエルちゃんも一緒に受けました。

ひゅうまくんとエルちゃんもまだかなり若い子ですので問題もなく無事に手術を頑張ってくれました。

麻酔から覚めると全員大暴れしたようで先生やスタッフのみなさんのお手をわずらわせてしまいましたが術後もパワフルに動いてました。

さすがに電車に乗って3匹をいっぺんに病院に連れて行くのは大変でしたが、お迎えに行くとたまたま愛兎ちゃんの具合が悪くて病院にいらしていたうさ友さんとお父さんに駅まで車で送っていただきました。

3匹抱えていたのでほんとに助かりました。ありがとうございました。

術後は静養してもらうのですが、早く食欲が回復して食べて出すというところまではやはり心配です。

photo:02

今朝のひゅうまくん。
男の子は比較的回復が早いので、ひゅうまくんはごはんもきちんと食べてくれていてまずは安心です。

女の子はおなかを開いているのでやはり負担も大きく、いつも回復まで数日かかってしまいます。

photo:03

今朝のエルちゃん。

photo:04

今朝のひかりちゃん。

お薬も上手に飲める子もいるのですが結構苦労する子も多いです。

今回の3匹はお薬飲むのにも大暴れしてしまいます。

ひゅうまくんはまだましなんですが、エルちゃんとひかりちゃんはすごい抵抗します。

手が傷だらけになりながらの投薬です。

しばらく不便なカラー生活で体が回復するまでしんどいと思いますが頑張ってくれると思います。


たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。下記のリンクからご覧くださいませ。


【 里親希望のみなさまへ 】

保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html


優しい里親さんのお迎えを待っています。

大阪の岸壁を彷徨っていたダックスのピースちゃん
ピースちゃんの近況(1月10日)
※ピースちゃんはおひとりの里親希望者さんがいらっしゃいます。



公園に捨てられた生後4ヶ月くらいの兄妹にゃんこあずきくん&きなこちゃん

あずきくん&きなこちゃん近況(1月22日)

赤ちゃんの時に捨てられたみかん・ぱいん・めろんのふるーつ三姉妹

神社で犬に追いかけられていたルルちゃん

山に捨てられ炎天下のアスファルトの上にずっといた甘えんぼなひゅうまくん&母性豊かなエルちゃん

繁華街近くのマンションのゴミ捨て場に捨てられていた開帳肢の障がいを持っていたみゅうちゃん

ホームセンターに捨てられたきんちゃん・ぎんちゃん・ちぃちゃん

愛知県で預かっていただいているどんちゃん、兵庫県で預かっていただいているパンダちゃん

学校に捨てられたネザー系mixの女の子うさぎちゃん

日本レスキュー協会 生後3ヶ月の子猫ちゃん3匹の里親募集

大阪府一時保護センターの保護うさぎ2匹


※募集終了 日本レスキュー協会でも保護されたダックスくんの優しい家族を捜しています。

※募集終了 行くあてがなく保護先を転々としているビーグル系mixのはやとくん

<


医療支援とサポーター募集のご案内
http://s.ameblo.jp/kanonporte/entry-11343531991.html

NPO法人LOVE&PEACE

SAVE THE RABBITS 事務局
animal☆meeting
http://www.love-peace.ne.jp/