はやとくん、いよいよ幸せへの旅立ち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。


animal☆meeting
12月にあちこち行ってなかなか安心できる場所がみつからなかったはやとくん。


たくさんのみなさまにご心配・応援をしていただいて年末にようやく落ち着ける

一時保護宅がみつかり、そのおうちのわんこ達と一緒にお散歩に連れて行って

もらっている写真です。



animal☆meeting
ほんとに行き場もなく途方に暮れることが幾度もありましたが一番不安だったのは

当のはやとくん自身だったと思います。


預かりボランティアさんのご家族に大事にしていただき、ようやく落ち着いたところなのに

また移動でかわいそうではありますが、今度こそずっと一緒にいてくれる優しい家族と

一緒になれるんだから頑張ってもらいます。



animal☆meeting
ほんとにかわいくて優しくて賢い子だったのですが、体が大きくパワーもあって

本能的な問題があったためなかなか受け入れていただける方もみつからず、今の

おうちに行くまでは苦労の連続でした。


長い間お外につながれて、保護先も転々として落ち着くことができませんでした。


怖い思いやさびしい思いもいっぱいしていたと思います。


会うたびに抱きついてきて思いっきり甘えるはやとくん。

はやとくんという個性を理解することで問題なんて発生することはなかった。


でもなかなかはやとくんの個性にあうおうちは見つかりませんでした。

もともとどんなおうちでどんな家族のもとで育ったのかはわかりません。

まだ若い子だし、きちんと教えたら理解も早い賢い子なのに。


そんなはやとくんを家族としてお迎えしてくださるご家庭がようやく決まりました。


はやとくんの里親さんはうさぎちゃんの預かりボランティアをしてくださったことのある方で

スタッフもおうちへお伺いしたことがあるお宅でしたので環境的な問題はありません。

亡くなった先代の子の弟としてご家族のみなさんが心待ちにしてくれています。


はやとくん。今度こそ幸せになれますように。

明日、本当の家族と出会います。






animal☆meeting
そして去年の夏に猛烈な暑さの中でお外にいたカップルのうさぎから生まれた赤ちゃん。


パパうさぎは「ひゅうまくん」ママうさぎは「エルちゃん」

そして赤ちゃんは「ひかりちゃん」と名づけました。



animal☆meeting
保護した当時はこんなにちっちゃかったひかりちゃんですが、ママの献身的な

子育てでスクスクとそだってくれました。



animal☆meeting
生まれてはじめて自分でお水を飲んだ時の写真です。

ママのエルちゃんが優しく見守っています。


そして元気に育ったひかりちゃんはママと見分けがつかないくらい

うりふたつに成長していきました。



animal☆meeting

そんなひかりちゃんをお迎えしてくださる優しい家族が決まりました。


ちょうどこの月末に家族旅行に行かれるということで明日避妊手術を受けに行きます。

もうすぐ生後半年になるのでぎりぎりではありますが。



ほかにもたくさんの保護っ子たちが優しい家族のお迎えをいい子にして待っています。

優しい里親さんからのお迎えのご希望をお待ちしています。




【 里親希望のみなさまへ 】

保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。

里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

優しい里親さんのお迎えを待っています。

大阪の岸壁を彷徨っていたダックスのピースちゃん
ピースちゃんの近況(1月10日)

※ピースちゃんはおひとりの里親希望者さんがいらっしゃいます。


公園に捨てられた生後4ヶ月くらいの兄妹にゃんこあずきくん&きなこちゃん

あずきくん&きなこちゃん近況(1月22日)


赤ちゃんの時に捨てられたみかん・ぱいん・めろんのふるーつ三姉妹
神社で犬に追いかけられていたルルちゃん
山に捨てられ炎天下のアスファルトの上にずっといた甘えんぼなひゅうまくん&母性豊かなエルちゃん
繁華街近くのマンションのゴミ捨て場に捨てられていた開帳肢の障がいを持っていたみゅうちゃん

ホームセンターに捨てられたきんちゃん・ぎんちゃん・ちぃちゃん
愛知県で預かっていただいているどんちゃん、兵庫県で預かっていただいているパンダちゃん

学校に捨てられたネザー系mixの女の子うさぎちゃん

日本レスキュー協会 生後3ヶ月の子猫ちゃん3匹の里親募集


大阪府一時保護センターの保護うさぎ2匹

※募集終了 日本レスキュー協会でも保護されたダックスくんの優しい家族を捜しています。

※募集終了 行くあてがなく保護先を転々としているビーグル系mixのはやとくん




医療支援とサポーター募集のご案内
http://s.ameblo.jp/kanonporte/entry-11343531991.html


NPO法人LOVE&PEACE

SAVE THE RABBITS 事務局
animal☆meeting
http://www.love-peace.ne.jp/