かんころ初の書籍は重版決定♡

 


彩りあるこの世界の

主人公を生きるあなたへキラキラ

 

 

 

今日はまず、ご相談に

お答えしますスマホきらきら!!

 

 ______________________



自分の笑顔に自信がなくて

写真が昔から苦手です。

 

 

小学校の卒業アルバムでも

上手に笑えなくて泣いたことがあります。

 


今でも婚活用プロフィール写真で

ぎこちなさすぎる自分の写真を見ると

はぁぁぁ~・・・と落ち込みます。

 

 

もっと自然に可愛く笑顔を

作れるようになりたいです。


   ______________________



先日の記事でも書いたとおり

私も写真が苦手でした。



お気持ち、お察しします><;

 

 

周りの可愛い子に置いていかれまいと

気合いを入れて撮った写真は

 

 

「カッ!」と目が開きすぎて

痛々しくなっていたり

 

 

「ニコッ」と微笑んだつもりが

まるでニラミをきかせてるように

なっていたり(苦笑)

 


せっかく好きな人や著名な方と

ツーショットを撮っても、お蔵入りにしずく



不自然な笑顔を知らぬ間に

SNSでアップされた日には地獄・・・



私と同じ経験をお持ちの方も

多いんじゃないかなぁ。

 


でも・・・

 


こんな私ですが、今は写真が

好きになりましたキラキラ



それはある「イメージ」

変えたからなんです。



今回はそのヒミツを

ご縁のある大切なあなたにも

シェアさせてくださいねキラキラ




それはね・・・

 



 「ふわふわのハート」


これ、イメージなので

お金も、手間もかかりません。

 

 


ちょっと不思議な話にみえるけど

百聞は一見にしかず、です。




画面の前のあなたも

ご一緒にどうぞ。

 


まずは、簡単な

準備をしましょう。




頭が忙しくザワザワしていたら

「ハー」と3回、深呼吸。




ここからは、さっそく

イメージに向かいましょう。

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


「みぞおち」あたりに




やわらかくて、ふわふわの

ピンクのハートを




あったかく

イメージしてみて







そのふわふわのハートは

まるで風船のように





あなたの胸まで

ふんわり、ふんわり

浮かんできます

 




そうすると、フシギ。

 

 


肩の余分な力が抜けて

背筋が伸び、胸は開かれるキラキラ

 

 


自然と表情がゆるみ

目がやさしくほほえむキラキラ

 

 


そのまま、ほんの

ちょっとだけ・・・




口角を上げてみてキラキラ

 



これだけで、自然で

やわらかい笑顔キラキラ




ぜひ、鏡を見てみてね。




あなた、とっても、

いい顔してる。




それ、あなたが既に持ち合わせていた

笑顔という「才能」なんですきらきら!!

 


・・・というのも。




今まで写真や笑顔が

苦手だったのは




「笑わなきゃ」という

強迫観念があったから

 


背中にナイフを突きつけられた状態じゃあ

笑えなくても無理ないんですよ。




そりゃあ、顔の筋肉も

引きつってツラい。

 

 


だから、今までのあなたは

なんにも悪くないんですキラキラ

 

 


これからは

「脅迫」ではなく




ハートをイメージした「愛」で

笑顔が湧く泉になろう。



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 



 

かんころよりピンク薔薇