かんころ初の書籍
大好評発売中ですハート
(出版元:KADOKAWA)


ランチタイムの更新
ヒァウィゴッコーヒー


本日、姉妹ブロガーみこと
お誕生日おめでとう♡♡
恋抱き本で、みことエピソードを探せ♡
イラスト提供・yacchoさんありがとう♪


みこちゃん、去年の今頃は
1日15アクセスでした。
私も変わらんくらい( ̄▽ ̄)


二人でワクワク楽しんで
ブログを書いてきて本当に良かった。


いやー、批判にボコスカ叩かれて
大変なこともあったけどね。


だから「カラダがあって、生きてるだけで100点」は自分のために言っていました。


そのカラダがあって
ここでしか見れない景色


そのカラダがあってこそ
ブログで繋がれたあなたとのご縁


大切に、味わせていただきます。



ちなみに、私もお礼やお祝いで
もらえたら嬉しいのはアクセスですハート②


「かんちゃん、みこちゃんありがとう♡」
と思ってくださるやさしい方がいたら私たち
の過去記事を読み漁ってください!




1クリックは1アクセスとして
私たちがホッコリよろこびますキラキラ


だってそれが、画面の奥の
あなたを認識できる方法だから。
パワー届く、届く!!


これからも二人をゆるっと
よろしゅう頼んますねハート②






《仮名・アップルピーチさん》


私は子どもの部活の試合をいつも1人で
観に行っていたのですが、
いつも声をかけてくれていた、
4人組のママさん達の輪から外れたら、
悪口を言われるようになりました。


元々その4人はプライベートでも
付き合いがあるくらいすごい仲が
良かったので、その中に自分から1人で
入っていくことがすごく勇気がいって
抵抗があって、声をかけてくれる時
以外は1人でいました。


声をかけて仲間に入れてくれるのは
うれしいけど、自分から集団に
入っていくことがすごく苦手、
それなら1人でいる方がいい、という
自分の居心地の良さを優先して。


4人組の言い分は、「いつもこっちから
声かけないと来ないなんて子どもじゃない
んだから!」確かに子どもじゃないけど、
大人になっても苦手なものは苦手です。
無理はしたくありません。


ただ、陰口に加えて無視もひどくて
それがとてもツライです。それ以上に
子どものことまで悪く言われる
のが苦しいです。


どうしたらもっとうまく
人付き合いができるでしょうか?
かんころさんはこんな時どうしますか?





まず、かんころから
言えることは・・・



あなたは何も
間違っていない




>自分から集団に
入っていくことがすごく苦手、
それなら1人でいる方がいい、という
自分の居心地の良さを優先して。


これ逆に「無理して合わせて好かれる」
と、もっともっとその人たちと一緒にいる
時間が増えてストレスなはずです。


「次はあなたのおうちで~」とか
「次、みんなで○○作りましょうよ」って
なる方が、より恐怖やないガーン


(あなたの気が乗ってないならば、ね!)
かんころなら確実にお腹を壊しますぞ!



心のどこかに「私が悪いのかな」
「どうにか好いてくれないかな」という
気持ちがあれば、それポイして。


これを無意識に持っていると
嫌いな人にずっと、ずっと、片想い状態
で、すんごく苦しくなっちゃう。


あなたと彼女たちは、たまたま今
幸せの場所が違うだけであって


あなたが悪いんじゃない。
無理に好かれなくていいんです。




人付き合いにも、子育てにも
正解や不正解なんてないけど


不快で、不便であれば
そこからはあなたが自由に
選んじゃいましょうキラキラ



嫌ってもいい、嫌われてもいいさ。


良識ある、人気者のママ
じゃなくてもいいよ。


その場からスッと外れて
必要最低限のお付き合いと
割り切ってもいいし

 
「子どものことは辞めてね」って
強く言ってみてもいいかもしれない。


こういうのって、強く
意思表示するとピタッ!と止む
ことも結構あります。




毎日、毎日、よく
頑張っているママへ





正しいママになんて
ならなくていい。





それよりも・・・






幸せなママでいようキラキラ




ママじゃない方は
子ども、彼女、先生、先輩、人
あなたに置き換えてみてね。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころよりピンク薔薇


かんころ書籍「#恋抱き」
拡散に御協力いただける方へハート
かんころからあなたへ心ばかりの
御礼をさせてください♡

①Amazonレビューもしくは
②SNS拡散にてうさ子イラスト待受画像
をプレゼントしますキラキラ

詳細はこちら右矢印★★★
(記事後半をご確認ください)

-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------

《企画》一緒にかんころブログを作ろう♪
【画像提供】道路標識・Yumicöさん
飛行機雲 kahoriさん・赤い空 ミリッチさん
素敵な写真ありがとうハート

-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------

ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
Happy勘違いの法則byみこと

-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------

ダイヤモンドくま男くんブログのご紹介ダイヤモンド

20:00更新をお楽しみにキラキラ