昨日は東国三社巡りへ。

 

茨城県にある鹿島神宮、息栖神社、千葉県にある香取神宮を合わせて

東国三社といいます。

 

昨年も巡ってます。

 

心を落ち着かせ、先へ進むための旅へ【東国三社巡り前編-香取神宮-】
タイミングよく事が運んだ旅に感謝!【東国三社巡り後編-息栖神社、鹿島神宮-】

 

 

昨年いただいたお札やお守りをお返しするために行ってきました。

 

今年は、何年も持ったままになっているお札やお守りを返しに行っています。

お守りなどもあちこちで買いたくなるんですが、

一度スッキリさせてこれからは返しにいけるところだけ買おうと思ってます。

 

息栖神社→鹿島神宮→香取神宮の順で巡りました。

 

鹿島神宮は雨雲の関係なのか、どしゃぶりでびしょびしょでしたアセアセ

 

かと思えば、香取神宮は晴れて暑いくらい。

 

変なお天気でした。

 

image

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

深呼吸してますか??

 

私は基本呼吸は浅いと思う。

深呼吸は苦手な方。

 

でも、最近は特に意識して深呼吸をするようにしてます。

 

寝る前は、しっかり深呼吸して寝ると

すっと眠れるし眠りが深くなります。

 

深呼吸をすると、副交感神経が刺激されてリラックス効果も高まります。

 

子どもが生まれてからは、

小さな物音に敏感になり

なかなか深く眠ることができなくなってしまいました。

 

だからこそ、意識的に深呼吸をしてリラックスさせようと思っています。

 

全然違いますよ!

呼吸の大切さを実感できるので、ぜひ寝る前にやってみてほしいです。

 

昨日は神社の境内を歩きながら

深呼吸してみました。

 

 

image

 

 

家で深呼吸するのとはまた違って、自然のエネルギーをもらってきました。

 

エネルギーっていうとちょっと怪しげな感じもするけど

漢方・薬膳では気を作るために空気も大切なんですよ!

 

ぜひ、呼吸!

 

時々意識してみてくださいね。

 

 

一人ではちょっとやらないかも…という方。

グループセッションで、完全呼吸を一緒にやってみましょう。

 

そして、風水薬膳®茶を実際に一緒に飲んで、心と体がゆるむ感覚を味わってみてください!お待ちしています。

 

個別セッションでゆっくりと話したい方はこちらへ↓

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡