やりたいと思ったことは、とりあえず外に出してみる!

 

 

先日、対面のグループセッションをご案内しました。

 

 

 

コロナによる制限が少しずつなくなって

あちこちで以前のように対面で色々なイベントが開催されるようになったでしょう?

 

体調不良があるときは休む

咳やくしゃみのときはマスクをするなど

配慮は必要ですよ。

 

対面で講座やイベントに参加できると楽しいんですよ!

 

 

最近参加したのはこちら下矢印

自分の五感をフル稼働!「こよみと暮らしの漢方薬膳12ヶ月」の実習に参加してきました!

いつかやりたい土鍋で旬のごはんを楽しむ会。長谷園の土鍋はすごい…!

 

image

 

オンラインも便利だけど

やっぱりリアルで体験するのって違いません??

 

だから、私も対面で何かやりたいってずっと思っていて

対面のグループセッションを企画してます。

 

今回自宅開催にしたのは

 

本当は自宅でやりたいと思ってたから。

 

 

これまで色々な先生の自宅での講座やお料理教室に参加させてもらってきて

私自身ずっとそういう先生方に憧れてたのです。

 

でも、私が実際やるってなったら…

 

この散らかり放題の部屋をどう片付ける?

子どもたちのおもちゃだけじゃなくてあちこち掃除しないと…

 

私がランチを用意するとかできるの?

 

いや、無理!

 

って思って諦めていたんですよね。

それで前回はカフェをお借りすることにしたんです。

 

 

今回どうする?って考えなおしたときに

 

ふと、家がいいんだよねって気持ちが出てきました。

 

 

また、でも…っていう自分が出てきたんだけど

 

開催日を決めてそれまでに少しずつ片づけていけばいい。

ランチもそんなに気負わずに作ってみたらいい。

 

やりたいならやってみよう!と自宅にしました。

 

 

 

 

というわけで、色々初めてのチャレンジ!

 

ドキドキするけど、きっと楽しい!

私がワクワクしてるから!!

 

 

生年月日から知る自分の本質と今の体質チェック。

舌の状態も一緒にみたり

少し漢方・薬膳の世界の楽しさを共有できたらなと考えています。

 

 

詳細・お申込みはこちらから下矢印

 

 

グループじゃなくて個別にゆっくり相談したい方はオンラインのセッションへ下矢印

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡