今週参加した実習で気づいた、感じられたことがあるんです。

 

 

幸せな時間を感じ切るってこういうことか!ということ。

 

今までも幸せだな~

嬉しいな~ということは

もちろんたくさんありました。

 

それを感じ切ることができていませんでした。

 

表面的に幸せだなって思っている感じ。

 

 

image

 

 

実習の時間は、本当に幸せだ~…って思えたんですね。

 

で、帰ってきてからの日々。

 

小2長男をフリースクールの送迎は運動も兼ねて歩いて行っています。

 

一緒に歩きながら

くだらない話をしてケラケラ笑っていられる瞬間も

今幸せだ!って心が温かくなったんですね。

 

 

幸せって言いましょう、書きましょう

小さな感謝をたくさん書いてみましょう

 

先に言葉にすることが大事だって

聞いたことがあって

 

思いついたことを描いていたけれど

なんかいまいちしっくりこない…

ちょっと嘘っぽい

というのがそれまでの私だったんですね。

 

 

さらっとしか思えない幸せをいくつも挙げるより

心から幸せだと思えた1つの方が

価値があるんじゃないかと私は思います。

 

 

今回の実習での経験を通して

ただ書いたり言ったりするんじゃなくて

心から幸せだ・嬉しいと思えることを味わいきれると

こんなに心が軽くなるんだなということがわかりました。

 

 

最近は、幸せだな、嬉しいな、楽しいなと思えた瞬間に

ちゃんと自分の心に留めておくことを心がけています。

 

そして、毎朝前日の振り返りとその日の予定を確認するときに

思い出して書き出しています。

 

ここは数にこだわらない。

1個だけの日もあれば何個も書ける日もある。

 

時間に追われないためにも、振り返りと確認の時間は大事だよ。

 

 

image

そして、風水薬膳®茶を飲んでいます。

 

セッションでお伝えしていることを

毎朝自分でもやるようになりました。

 

 

 

おかげで

毎朝気持ちの良いスタートが切れているな

と思う今日この頃です!

 

 

気持ちの良いスタートを切れる習慣取り入れてみませんか?

心と体をゆるめる風水薬膳®茶の飲み方をお伝えしています。

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡