最近また朝にお茶を飲みながら

振り返りと予定を確認する時間を作ってます。

 

 

年明けから薬局の仕事を再開して

時間管理がうまくできなくなってしまっていたんですね。

 

 

出勤日の朝は小2長男のお弁当作りと

電車の時間に間に合うかという焦りもあって

振り返りの時間をとらなくなってしまってました。

 

 

image

 

そしたら、やっぱり

できていないことばかりに目が行ってしまう!!

 

 

子どもたちのサイズアウトした服

シーズンオフの布団

を片付けたはずなのに

 

まだ残っているものがあって目に付いて

全然片付いていないという気持ちになってしまうのですよ。

 

 

仕事もそう。

 

 

日々ブログを書いて発信もしているし

資料も作って送付したり色々やってるはず

 

なのに!

 

次の講座の資料に手を付けていない

やろうと思っていたことまでできなかった

など、残っているものが気になってしまうのです。

 

 

しかも、どのくらい残っているのかわからず

なんだかやること山積み感。。。

 

 

何に追われているのかわからないけど追われている感じ。

 

 

やっぱりこれじゃいかん!

 

と思って、ちょっと早起きして時間を作ってます。

 

 

好きなお茶を淹れて一息ついて
振り返りと今日のやること確認。
15分くらいです。
 

セッションでお渡ししている風水薬膳®茶を飲むこともありますよ!

 

 

おかげで大分心が軽くなりましたよ~。

 

 

私色々やってるしできてる!って

思えるようになりました。

 

 

お客様には自分の時間作ってみてくださいね!って言ってるのに

最近できていなかったので反省。

 

心地良さを再確認できたのでまた続けていきます!!

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡