3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

「実はテーブルコーデが苦手で…
何をどうすればいいかわからない
滝汗

 

でも今のテーブルコーデを変えたいと
講座を受講した料理教室の先生が

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室/Kさん)

 

 


「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

最近写真が変わってきたねとほめていただき、

会社の全国規模の写真を任されることになりました!

(パン教室/Jさん)

 

添削いただく前の写真でさえ

子供たちには

いつものママの写真と違う!

変わりつつある自分が嬉しいです。
(お菓子教室/ Y子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!

TableからHappyを届けていきましょう♡

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

昨日はパン教室をされている先生との

Zoom体験セッション

 

 

 


 

 

静かな環境でZoomができるように

車に移動してくださり感謝です。

 

 

最初のご相談は

「物を増やし過ぎず、

季節感のあるテーブルに

するためには?」

 

とのことでした。

 

 

いろいろお話を聞いていると

 

首がもげるくらい

うなづいていましたニヤニヤ

 

 

なぜなら

そこには過去の私と全く同じ

経験やお悩みをもっていたから笑い泣き

 

 

そこで今日のテーマは

 


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

いつも新しい食器を

探している方へ!

食器購入の基準


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

について

 

 

食器が欲しいけれど

どんな食器がいいのかわからない滝汗

 

買ったけれど使いづらくて

やっぱり違うのが欲しくなるチーン

 

 

そんなお悩みありませんか?


 

そんな方は

 

まず、食器を買う理由を

明確にしましょうか?ウインク


 

 

普段のお食事を用意しているときに

あーこれ足りないなぁ

これがあったらなぁ、

と思うものは

必要なアイテムです。
 

まず

 

・必要な食器を買いましょうウインク

 

 

多くの方、

不便さを感じているから

常に食器を探していませんか?

 


この必要な食器が揃ったら

実は食器の旅は終わるんです笑い泣き

 

 

 

 

私の食器の揃え方、

 

ミニマリストでも

 

和食、洋食、

日本人、外国人、キッズ
ちょっとしたお茶会でのおもてなし

ができるように

でもテーブルがちょっとウキっ

が盛り込めるように
 

約10年かけて作ったのですが

これとっても使えるんです!

 

 

 

 

だから生徒さんも

 

「私の長年の悩みが

一気に解決したわ!」

 

って言われたり笑い泣き

 

 

生徒さんにあわせて

アドバイスをしますが

決して購入を強要はしません。

 

 

でも

「やっぱり先生が言ってたお皿

私には必要ですね。」

 

と納得されたりします。。。

 

 

 

必要な食器が揃うと

 

次は

・あるものを生かす方法を考える

 

 

先日も生徒さんとのレッスンで

 

 

 

「じゃあこれもう一つ買えばいいですか?」

 

と聞かれたのですが

 

「ちょっと待って♡
これじゃ足りない?」

 

と聞くと

 

 

「足りています♡」

 

 

「じゃあ、買わなくても大丈夫!

 

こうして使ったらどう?
見映えしない?」

 

とアドバイスすると

 

「先生、すごぉーい!

そんな発想なかったわ!」

 

と言われて、2人で大爆笑!

 

 

「かな先生、

昨日はありがとうございました。

 

すぐに物を増やそうと考える私ですが(笑)

かな先生とのレッスンでは

あるものを利用しましょう!が

凄く主婦には嬉しい感覚と思いました。」

 





 

とのちほども感想を聞かせてくださり

うれしい!



そうなんです!

 

 

あなたに必要な食器があれば

 

センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、

食器をたくさん増やさなくても


あなたの
テーブルコーデやお料理が
センスアップできますよ💓
 
 
 
 
 

 

他の生徒さんもね

 

 

image

 

 

 

image

 

1人で考えていても

答えがでないのなら

聞いたほうが早いかもしれませんよ。

 

私も小物を増やさずに、
でもオシャレなテーブルコーデを作りたい
 
でもその方法がわからない滝汗

そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク






 
 

お料理やパン、
お菓子をもっと美味しく魅せたい!

テーブルコーデを

もっとオシャレに作りたい!

でもセンスがない…
たくさんの食器や高級な食器がない…

なんてあきらめなくても大丈夫!ウインク

魅せるポイントやコツで
テーブルコーデも

センスアップも難しくない!


自宅にあるもので作れる
テーブルコーデの動画を無料でプレゼントしています。


テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村