3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★

 

 

皆様 こんにちは!

 

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

昨日は半年ぶりに
お顔あわせの
ランチ会がありました。


TPOにあわせて
ちょっとシャキっとした
恰好をしたら

パンツがきつくてショック滝汗

 

 

 

 

 


でも久しぶりに皆様と会い
ホストの方のお心遣いをいただき

 

 

 

 

 

 

 

人様とお会いできるのは
幸せなことだわぁデレデレ

パワーチャージして帰ってきました。




さて、生徒様とのアドバイスを繰り返していて

「なるほどー!!!

物を買うことを止めてくれる
ポーン
テーブルコーディネートの先生なんて
本当素敵すぎます✨」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と嬉しいメッセージをいただいたので


今日のテーマ

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

テーブルコーデのために
食器購入を勧めない理由


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—


について


素敵なテーブルコーデを作りたいから
食器を買う!
小物を買う!

 

 

ありますよねウインク


普段のお食事やおもてなしに
足りない食器だったら
もちろん買うことは止めません!真顔


でもねあせる

 

でもねあせる

もう一通りのアイテムをもっていて

今あるものをうまく使えば
なんとかなりそうなモノに対しては
購入をおススメしていません!ニヒヒ



そして

 

何かで代用できないかな?

同じような大きさ・形のものを
持っていないかな?

 

と考えることをおススメしています!ウインク

 

 

 

 

なぜなら、


・モノが増えれば増えるほど
何をもっているか把握するのが
大変になるから
あせる



・収納を圧迫して
食器を取り出しにくくするから




それが最終的に
テーブルコーデを作るのを
面倒にさせるから
です。





 

 
でも一人じゃどうやって
今の食器を使いこなせばいいか
わからないですよね…チーン


だから、食器や小物をついつい
買っちゃう!


そんな方はご相談くださいね。



素敵なテーブルコーデを作りたい!
お料理を美味しく魅せたい!
 
そしてゲスト、家族、生徒さんを
喜ばせたい!
 
そんな願いを
全力でサポートしています。
 
 
image
 
 
image
 
image

テーブルコーデやお料理は

センスよく魅えるものの
ルールや法則が
理解できるようになると、

小物をたくさん増やさなくても

面白いくらい
テーブルコーデや盛り付けが
ランクアップできます💓



それを学んで、実践しているから
生徒さんのテーブルコーデや
料理写真は
変わってきているのです。

image
 
 
 
image
 



お料理やパン、
お菓子をもっと美味しく魅せたい!

テーブルコーデを
もっとオシャレに作りたい!

でもセンスがない…
たくさんの食器や高級な食器がない…

なんてあきらめなくても大丈夫!ウインク

魅せるポイントやコツを掴めば
テーブルコーデも
センスアップも難しくない!

自宅にあるもので作れる
テーブルコーデの動画を無料でプレゼントしています。


image

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村