3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★

 

 

皆様 こんにちは!

 

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

昨日のZoomは
管理栄養士の資格を持ち
ファスティング(回復食)や
ダイエットの献立指導をしている方でした。

「作った料理写真を送ってもらうのですが

全く美味しくみえないんです滝汗


これ、見た途端

食欲益々減退しますよねチーン

っていう感じなんです!」

 

とおっしゃっていました。



そこで
今日のテーマ

 

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

食欲増進↑と
食欲減退↓させる盛付けの違い

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

について


同じ料理なのに、


このお料理、なんだか美味しそう!!ちゅー
食べたい!って感じる料理と

 

image

 

image

 

 

 

 

えっ滝汗これごはん…?
これなら、いらないチーン

と感じちゃう食事ってありますよね。




 

あなたならどちらを食べたい?


そりゃ、
美味しそうに見えるほうですよねウインク

image

 

 

 

image

 

image

 


美味しそうな方が
食べる前のワクワクもあるしデレデレ
食べた後の満足度が違うアップ

 

 

 

美味しそうにみえないごはんって、
満足感もないし

食べた後に、また何か食べたくなるしムキー
美味しくないものを身体にいれてしまった
自分をものすごく後悔する…チーン

 

 

 

じゃあ、この違いってなんだ?

これは魅せ方なんですよね。


・彩のバランスを取る

 

image

 

・器をちゃんと選んでみる

 

image

 

 

 

・テーブルの雰囲気を整えてみる

image

 

 

image

そんなちょっとのことなんですウインク

 

でもこれができているか、
できていないかなんです。

 

 

 

テーブルコーデって

特別なときだけのもの

 

華やかなお食事だけのもの

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センスよく魅えるものの
ルールや法則が
理解できるようになると、

ヘルシーなお料理でも
毎日のお食事でも

面白いくらい
テーブルコーデや盛り付けが
ランクアップできますよ💓
 
 
 
私も毎日のごはんを美味しく食べたい!
自分の盛付けを変えたい!
 
でもどうやって?笑い泣き
 
そんな方はご相談くださいね。
 
私でよければ力になりますよウインク

テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村