3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★

 

 

皆様 こんにちは!

 

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 


昨日はPalm Springというバカンス地

にリフレッシュに行ってきました。







山が近くて、
街がゆったりしていて
とても好きなところ




久しぶりにオシャレカフェで
お茶を楽しみました。





私、こういうお店に来て
素敵デザインを眺めながら
センスのポイントを分析するのが好き♡


久しぶりに目の保養になりました。


さて、今日は

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

確実にセンスアップする

テーブルコーデの学び方


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

についてお伝えしますね。


私は素敵なテーブルコーデが作りたくて
教室に通ったけれど


いざ、家に帰って
同じようにテーブルを作ろうとしたら

同じ食器や小物がなくて
習ったことがいかせなかった滝汗


素敵なテーブルコーデを作りたい!のに
どうすれば自分のテーブルが素敵になるか
わからなかったチーン


そんな経験を経て


焼き菓子をメインにしたテーブルコーデも

image

お友達を喜ばせたいお茶会も


image

 

image

 

 


主人のお客様をおもてなしする
フォーマルなおもてなしも

image


できるようになりました。


そこでわかったことは


センスよく魅えるものの
ルールや法則が
理解できるようになると、


面白いくらい

テーブルコーデや盛り付けが
ランクアップできるということ💓




だから、それをマンツーマンで
生徒さんの作りたいテーブルコーデ
魅せたいお料理やお菓子にあわせて
アドバイスをさせていただいているんですウインク


今日は、チャレンジおうちレストランの

講座を卒業された生徒さんの
感想をご紹介します。


 


 

 

1.チャレンジおうちレストラン協会の講座を
受ける前はどんなふうにテーブルコーデを作っていましたか?
またどんなふうに料理写真を撮っていましたか?


 

今までテーブルコーデを作ったことがなく、

料理の写真も単体で撮っていました。



2.講座を受ける前は
どういうことに悩んでいましたか?

 

 

どうしたら美味しそうに見えるか、

スタイリングの仕方が全く分からなかったです。

 



3.講座を受けようと思ったきっかけは何でしたか?


 

お菓子教室を開くのに、美味しそうな見せ方、

普段の食事での盛付方や簡単なテーブルセッティングを

学んで、人を差をつけたかったからです。

 

シンプルでカッコよく、オシャレな物が好きなので

そういうセンスが身についたらいいなと思いました。

 

 

 

4.講座を受けてみて
テーブルコーデや料理写真の変化はどうでしたか?

 

 

 

バランスやセッティングのルールを学ぶことで

写真が随分変わりました音譜

 

写真を見て、オシャレ、カッコイイと

人から言ってもらえるようになりましたアップ



 

 

5.講座を受けて、どんなことが楽しかったですか?
印象に残っていることはありますか?


 

かなさんとの会話、レッスンは全て楽しかったのですが
持っている食器を使ってのテーブルコーデの実習が

印象に残っています。

 

 

先生のお手本を見ているだけでも勉強になるんですが

持っている食器で実際にテーブルコーデを作ることで

いざ自分1人で作る時、役に立ちました。

 

 

添削のやりとりも、

先生によって質問しにくい先生もいますが、

かなさんは気軽に相談しやすい所が良かったです。

 

 

動画で季節のテーブルコーディネートの作り方や

クラフトの作り方などを学べるのも

さらに理解しやすかったです。



6.(これまでテーブルコーデのレッスンを他で学んだことがある方)
他のスクールやサロンとの違いはなんでしたか?

 

 

 

テーブルコーデの教室には行ったことがないのですが

持っている食器でその人好みのテーブルコーデを

提案して下さる所です。

 

 

そして、手作りのメッセージカードやクラフト

フルーツを使ったキャンドルの作り方

カラーウォーターの作り方

 

オシャレでしかも手作りのアイテムがあることで

温かみがプラスされて、日常生活にも取り入れやすい

テーブルコーディネートも他のサロンでは

教えてくれないのではないかなと思いました。

 

 



7.この講座をどういう人におすすめしたいですか?

 

 

パン・お菓子・料理教室・ポーセラーツサロンの先生

写真が決め手になると思います。

 

 

そして、習い事は非日常を楽しむ時間だと思うので、

ティータイムの時にテーブルセッティングしていたら

生徒様は、すごく喜んで下さると思います。

 


 

 

8.最後にご感想やご意見があればお願いします。

 

 

講座を受ける前は、写真の撮り方を学ぶか、

テーブルコーディネートを学ぶか迷っていました。

 

写真の撮り方は写真の撮り方だけを学び

スタイリングのことは教えてくれないと思うので

 

どちらを優先するか考えて、テーブルコーディネートを

学ぶことになりました。実際学んで良かったです。

 

写真の撮り方は、撮っていれば何とかなるのですが

スタイリングは、基本ルール、物の組み合わせとかを

学ばないと、ただ写真を見てマネして撮るだけでは

常にバランスのいい写真を撮ることは出来ないなと

講座を受けてわかりました。

 

 

まだまだ組み合わせは分からないですが、

講座を受ける前よりは、学んだことを活かせているので

分かってきたのかなと思います。

 

 

 

そしてテキストに加えて、動画が付きなのも良かったです。

文章で理解しにくいところを動画があることによって

さらに理解しやすくなりました。

動画見るのも楽しかったです。



 

かなさん、3ヶ月間ありがとうございました。
毎回レッスンが楽しみでした。


ラッピングやInstagramのことも学べて良かったです。

 

本当に講座を受けて良かったです。

ありがとうございました。






ありがとうございます♡

テーブルコーデの基礎知識を学んでも
自分の食器や小物で
なかなか満足するテーブルコーデが
作れないのが実情なんですよね…


知識を知るだけでなく
自分の食器や小物で
テーブルコーデを作れるように

知識やポイント、コツを知って、
手を動かして、

改善点を確認していくことが

確実にセンスアップしていくには
大切なんですよ😄
 

 
私も自分の食器を使って、
テーブルコーデをセンスアップしたい!
 
でもその方法がわからない滝汗

そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク

image
 
image
 
image
 
 
 
 





テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村