3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★

 

 

 

皆様 こんにちは!

 

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

image


 

昨日は講座を受けてくださっている
生徒さんの最後の

Zoomレッスン授業でした。



3カ月間、
ZoomレッスンとLINEでのやりとりで
何度もやり取りを繰り返し、
スキルアップをしてきた
おうちで作ろう!ホームメイドパイ教室

・Chouetteの望美さん



最初は

 

「時間がかかりますあせる
「まだコツがつかめません汗汗


といいながらも

彼女は手を動かすことを
やめませんでした。


そして、2ヵ月過ぎたころから
コツをつかみだし

みるみるセンスアップアップ

 

 

レッスン中でも
何度も嬉しい報告をしてくれて


「InstagramにUPした写真、
過去最高のいいね♡でした!」

「最近、写真が変わってきたね」


と言われるようになりましたちゅー

と報告してくださり、
私もニンマリニヒヒ

 



写真を見ても、
手直しするところがどんどん減って、

あー、もう大丈夫!ウインク
と思っていたタイミングでの卒業でした。




最後に
 

「かなさん、3ヶ月間ありがとうございました。
毎回レッスンが楽しみでした。

本当に講座を受けて良かったです。

ありがとうございました。」


と言ってくださり

お力になれてよかったと

本当に嬉しく思います。


 

 

そこで今日は
 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

いいね♡700以上!
料理が写真映えした

生徒さんがしたこと
 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—


について
 


私のレッスンは
生徒様の理想とするゴールにむけて、

テーブルコーディネートの基礎知識や
魅せるポイントやコツを使いながら

生徒さんのテーブルやお料理を
ブラッシュアップさせ

 

自分で作れるようになることを
目指しています。



望美さんが書いてくださっている通り


 

どんな物でも

キレイに見える角度がある

 

というポイントを伝え

何度もいろんなパイやお菓子で
スタイリングの練習をし
テーマごとのテーブルコーデを作り、
知識やポイント、コツを
手を動かして確認しながら
ブラッシュアップさせました✨


そしたら、

 

「『アップルパイ、美味しそう』

『セッティングが素敵』

『写真がオシャレでカッコイイ』


というコメントがつくようになりました。



最近のInstagramの写真はなんと、
いいね700超え!




最初は

「"セッティングをする"

というのが頭になかったというか

 

"どうセッティングしたらいいのか"

が分からなかったんです。

 

 

テーブルコーディネート

    Ⅱ

たくさん食器がいる

 

 

と思いません??

 

 

 

こちらの先生は

たくさん食器を持っていなくても

 

 

お家にある雑貨や小物を使って

テーブルコーディネートを作っています。

 

 

テーブルコーディネートを

教えてくれる教室ですが

 

 

"お料理の魅せ方"

 

"雑貨の飾り方"

 

も教えてくれるんですね。」

 

と言ってくださっていますが、


たくさん食器がなくても
 

センスよく魅えるものの
ルールや法則が
理解できるようになると、



本当に面白いくらい

テーブルコーデや盛り付け

料理写真、インテリアが

ランクアップできますよ💓
 
image
 
 
image
 
image
 
 


私も写真映えした料理写真を
撮れるようになりたい!
 
生徒さんをお迎えするテーブルも
もっと素敵に用意したい!
 
でもその方法がわからない滝汗
 
 


そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク


image
 
image
 
image
 
 


テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村