3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

「実はテーブルコーデが苦手で…
何をどうすればいいかわからない
滝汗

 

でも今のテーブルコーデを変えたいと
講座を受講した料理教室の先生が

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室/Kさん)

 

 


「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

最近写真が変わってきたねとほめていただき、

会社の全国規模の写真を任されることになりました!

(パン教室/Jさん)

 

添削いただく前の写真でさえ

子供たちには

いつものママの写真と違う!

変わりつつある自分が嬉しいです。
(お菓子教室/ Y子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!

TableからHappyを届けていきましょう♡

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ



昨日はお菓子教室の先生との

レッスン

 

 

「今日はランチョンマット、
お皿だはおなじでの2パターン、

どちらもとても素敵で

またまた勉強になりました~!!

あのメッセージがあるだけで

全然違いますね!!


明日のレッスンで

やってみたいなと思います!!」




 

と言われてよかったちゅー

 

 

 

レッスンに来てくれる生徒さんの

反応を聞いたら

 

「以前は生徒さん

あんまり写真を撮らなかったけれど

確実に写真タイムは長くなりました」

 

と言われてニンマリニヒヒ

 

 

そこで


今日のテーマは

 

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

料理教室の写真タイムが
大事な理由


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

について

 

 

美味しくて綺麗な料理、

可愛いお菓子、

雰囲気のいいテーブルをみたら

思わず写真を撮りたくなりませんか?ウインク
 

 

そしてInstagramでupアップ
これはもう自然な流れですよね。



心動いた感動を

記録として残したいですもんねちゅー

 

 

 

 

 

 

料理教室をされている

先生のクラスでは

撮影タイムありますか?

 

 

「時間内に授業を終えなくちゃ💦」


「子連れできているお子様を

早く食べさせなくちゃ💦」


「お待たせするのが悪い💦」

 

だから
パッパッと写真を撮って
食べてもらっています、

 

なんて声をよく聞きます。

でも待って!真顔

 

それはもったいない💦

 

 

あなたが教えたお料理は

美味しいはずなのに

 

その美味しさを

伝えるチャンスを

失っているチーン

 

 

 

 

私がおもてなし教室を開いていたとき

 

どうやって生徒さんを

増やしていったかというと

 

自分のSNSを使うのは

もちろんですが

 

それより即効性があったのは


生徒さんがご自分の
Instagramに私の教室の写真を

載せてくれて

 

 

それを見たお友達が

私も参加したい!と言って

 

遠方からどんどん生徒さんが

来るようになったんですドキドキ

 

 

ということは

 

生徒さんが撮る写真は

あなたの教室の広告でもあるのです真顔

 

 

 

 

だからここを意識して

教室の写真タイムを

準備することが

とっても大事なんですよ。

 

 

といっても、

ただ先生の都合で

長くお待たせしてしまうのは違う滝汗

 

 

 

私がやっていたのは

テーブルマジック

 

 

 

 

何もなかったテーブルが

どんどん変わっていく様子を見せたり

 

 

一緒にコーデを作ったり

 

 

自分たちが作ったクラフトが

テーブルのポイントになったり

 

 

たくさんの可愛いや
すごぉーいポーンと感動してもらえるポイントを

レッスンにいれて

自由に写真を撮ってもらっていました。

 




そして料理も

簡単なお料理でも

 

 

image

 

 

 

ひと手間マジックをかけて

魅せる料理へチェンジ

 

image

 

これ生徒さんにとっても

まねできるから

家でもできそう!って

絶対に喜ばれるの

 

 

image


 

料理教室の写真タイム、
食べてもらうことが大事!

と思っていて

 

おざなりにしているかもしれませんが

 

テーブルを整え

料理の魅せ方を伝えることは

 

あなたのお料理を

より美味しく魅せ

 

生徒さんの満足度を高め

 

教室の広告にもつながること

 

忘れないでね。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

難しいと感じるかもしれないけれど


センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、



今のあなたの料理の魅せ方が
センスアップできますよ💓

 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
 
私も小物を増やさずに、
でもオシャレなテーブルコーデを作りたい
 
でもその方法がわからない滝汗

そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク


image

 

お料理やパン、
お菓子をもっと美味しく魅せたい!

テーブルコーデを

もっとオシャレに作りたい!

でもセンスがない…
たくさんの食器や高級な食器がない…

なんてあきらめなくても大丈夫!ウインク

魅せるポイントやコツで
テーブルコーデも

センスアップも難しくない!


自宅にあるもので作れる
テーブルコーデの動画を無料でプレゼントしています。


テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村