3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

「実はテーブルコーデが苦手で…
何をどうすればいいかわからない
滝汗

 

でも今のテーブルコーデを変えたいと
講座を受講した料理教室の先生が

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室/Kさん)

 

 


「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

最近写真が変わってきたねとほめていただき、

会社の全国規模の写真を任されることになりました!

(パン教室/Jさん)

 

添削いただく前の写真でさえ

子供たちには

いつものママの写真と違う!

変わりつつある自分が嬉しいです。
(お菓子教室/ Y子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!

TableからHappyを届けていきましょう♡

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

昨日は娘の3時は

スクールミールが辛くて食べられず

いちごしか食べられなかった><

と言ったので

 

即席トマトスープと

サンドイッチを作りました。


 

簡単ですぐ作れるレシピは

助かるわぁドキドキ

 

 

 

私のレッスンのコンセプトは

 

「3カ月でおうちがレストランに」

 

なので、

 

テーブルコーデや

お料理、お菓子の魅せ方を学ぶと同時に

 

 

盛付けを学ぶための

レシピがあります。

 

 

 

それを作ってくれた生徒さんが

 

 

「昨日トマトパスタと

マッシュルームスープを作ったら、

 

想像を遥かに超える美味しさで

びっくりでした!ポーン

 

またまた旦那が大喜びで

 

「ここはレストランなん?」

 

と翌日の分まで

平らげてしまいました。

 

めちゃめちゃ偏食で

悩みの種の娘が

マッシュルームなら飲んでくれて

おそらく2歳3か月にして

初めてちゃんと口にした

キノコ料理になりました(笑)」

 



と教えてくれて

イェーイ!ニヒヒアップアップアップ

 

 

 

そこで
今日のテーマは

 

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

「ここはレストランなん?」

と言われる料理の作り方


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

について

 

 

おもてなしのときは

特別なお料理をださなくちゃ

 

と思っていませんか?

 

実は私そうだったんです💦

 

 

でもね、

 

 

私、複雑なレシピは苦手なのゲロー

 

 

料理教室に通ったけれど

途中から、あっこれは無理だ滝汗

作れない

 

と諦めたこと多々あるし
 

(先生には、盛り付けを習いにきている人

として覚えられている笑い泣き

 

 

頑張ってレシピ通り作ったら

 

いつも30分ほどの料理時間が

1時間になって、

めちゃめちゃ疲れてチーン

その上、たいして美味しくなかったときの

ショックはゲロー

 

 

それ以来、おもてなしでも

複雑な料理はあまりしていませんニヤニヤ



でもよくレストランみたい!

っ褒めていただけます。

ありがたいお言葉🙏

 

 

 

私のレシピは
テーブルコーデと同じで

 

料理の基礎、ポイントを押さえて

アレンジをきかせて

 

簡単、手軽、でも美味しいを

目指しているのですが
 

 

↑これ、お鍋やフライパンの中では

ただの料理笑い泣き

 

 

 

それをそのままお皿にのせても

 

美味しいけれど

 

レストランにはみえない笑い泣き

 

 

 

 

「ここはレストランなん?」と

言われるために

意識しているのは

 

 

 

魅せ方と雰囲気作り

 

 

ですウインク

 

 

 

こちらはバレンタインに使える

トマトスープで
2年前のレッスンでおだししたもの

 

 

image

 

 

 

トマトを♡にカットしたら

可愛いでしょ?ニヤニヤ

 


斜めにカットする

 




一つをひっくり返す


あわせる


 


↑簡単でしょ?



ただのトマトスープも

こうやって魅せ方をととのえていく

ことが大事なんです。

 




センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、



複雑な難しい料理じゃなくても

あなたの

お料理もテーブルも
どんどん
センスアップできますよ💓

 
それに暮らしも
どんどん楽しくなりますよウインク
 
 
 
image
image
 
image
 
 
 
私も簡単なお料理で
おうちレストランを開きたい!
オシャレなテーブルコーデを作りたい
 
でもその方法がわからない滝汗

そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク




 

お料理やパン、
お菓子をもっと美味しく魅せたい!

テーブルコーデを

もっとオシャレに作りたい!

でもセンスがない…
たくさんの食器や高級な食器がない…

なんてあきらめなくても大丈夫!ウインク

魅せるポイントやコツで
テーブルコーデも

センスアップも難しくない!


自宅にあるもので作れる
テーブルコーデの動画を無料でプレゼントしています。


テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「幸せMAXでした!
コロコロ変わるテーブルにびっくりしすぎました
隠しておきたIKEAの食器も、
かなさんの手にかかると
嘘みたいに素敵になっていました!」
と喜んでいただけましたラブ
 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村