いただいた数々のお土産とプレゼントとお買い物品♪♪ その③ (ふるさと帰省ブログ) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こちらのブログは、ふるさと帰省ブログです。

やっと最後のひとつを書きあげることができそうですにこ


もう~、あと2日で1月も終るというのに! 早く書かないとあせる

書いては保存して違う記事、書いては保存して違う記事となってしまって・・・。

ここの前半の文章、何回書きかえたか(笑)。



以前に書いたブログはこちらです。

→ いただいた数々のお土産とプレゼントとお買い物品♪♪ その① (ふるさと帰省ブログ)

→ いただいた数々のお土産とプレゼントとお買い物品♪♪ その② (ふるさと帰省ブログ)


ふるさと帰省の時にね、いただいたもの、購入したものがたくさんありましたラブ


これ、ぽん酢なんだけどね・・・ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130106_201449.jpg

以前に母からもらったことがあり、それが全部なくなって、私、あちこち探してたの。

ちょっとお高い百貨店や、色んなお店に行き、このぽん酢を探してた。

でもね、どこにもなくて・・・・。

おかしいなぁ~と思ったら、じつはこのぽん酢、限定品でしたビックリマーク


期間限定で販売していて、それも注文しないと買えないんだってびっくりビックリ。

普通では売ってないことがわかりました。 さすがだなぁ~。

めちゃ美味しい、ちょっとお高いぽん酢です^^。

で、今回やっとこのぽん酢と再会できました~。わーい。

これからも、お鍋に冷奴にと、色んな料理に使いたいと思いますにこ



そしてこちら。 こちらはね、パパの実家のお隣さんからいただきました。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130108_104537.jpg

帰省すると、いつも声をかけて下さるお隣のおばさま。

お孫さんと、うちの子供たちがよく遊んでてね^^。

家族全員、優しくしてもらっていますうん

子供たちと私に、いつも色んなものを下さって・・・。感謝感謝ですキラキラ



それからそれから・・・こちらは、大好きな雑貨屋さんで購入したものハート ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130106_211704.jpg

エプロンはね、以前こちらのブログで書きましたでしょ。

→ お気に入りのエプロン


そしてね、手に持っているスプーン。もともとは二つだけ持っていたの。

こちら関東で買ったんだけどね、「今このスプーンは、店頭に二つだけしかないですね~。」と

店員さんに言われて・・・二つだけ買ったの。


そしたらね、実家に帰省して、大好きな雑貨屋さんに行ったら・・・

なんとなんとナント たくさんあるじゃないかーーーーー!!

めちゃめちゃ嬉しかったよ~~~ドキドキ 

だからね、追加で三つ購入しました。 あとね、大きなスプーンも。

チャーハンや中華料理、いや、洋食や和食にも使いやすくてGOOD。です。


あと、お玉とスプーンの上のはね、また書きます。 お玉置きです。


そしてこちらもまた違うお気に入りの雑貨屋さんでゲット。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130106_215339.jpg

鍋敷き(コルクが欲しかった)と滑り止めマット。結構ペランペラン。

洗うのも収納も楽ちん。 


そしてこちら。 可愛くて一目惚れラブラブ! ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130106_215434.jpg

コースターなんだけど、レース柄がものすごく優しい感じで^^。

見ていてホッとします。


あとこちらはね、以前ご紹介したパン切り包丁。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130108_062113.jpg

このブログで書こうと思っていたんだけどねあせる

先に書くことになっちゃったね。→ 「早焼き」と新しいパン切り包丁!!


で、こちらもすでにブログに書いています。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130116_074408.jpg
→ ホームベーカリー専用 パン切りガイド (お好みの厚さに簡単カット!)

これも毎回使うようになりました^^。 やっぱりね、キレイに切れるのよぉ~包丁

自分で切るよりも断然キレイに切れますおっけー


まだまだね、写真に撮りきれないほど、書ききれないほどのものを

西から東へ運んじゃいましたあせる(笑)。


帰省すると、ほんと買い物が楽しくてたまらんにこ

車で帰省するのはお正月だけだから、小引越しのようになっちゃいました(大笑)。



こうやって商品を見ると・・・楽しかったふるさと帰省を思い出すなぁ~好

ほんと、幸せなふるさと滞在でした^^。


この辺で終わりますペコリ ありがとうございました!←誰に言ってるの?(笑)。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


広告に出演させていただきました~音譜

→ 「ララガーデン Smile Magazine 」に掲載していただきました~!!

とてもとても嬉しかったです^^。

たくさんたくさん、勉強させていただくことができました。


こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada