いただいた数々のお土産とプレゼントとお買い物品♪♪ その① (ふるさと帰省ブログ) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

年末年始、大好きなふるさと帰省をしていました歩く

本当に楽しくて、幸せで、毎日がとても充実していました^^。



私の実家に滞在している時だけしか、私ひとりでは動けないため

会いたい人になかなか会えずでした。

夏休みの帰省だとね、ほとんどが私の実家なので

予定をたくさん入れるんだけどね(笑)。


いとこの子や、中学の時や高校の時の友達にも会いたかったし

いつも帰省したら会う友達にも会いたかったな。


でも、その短い期間に会えた人にいただいたお土産やプレゼントを

お礼と共に、ブログに残しておきたいな^^。


本当に、たくさんたくさんいただいたし、私自身もね

たくさんたくさん買い物をしたのドキドキ


ふるさと大阪に帰るとね、大好きなお店や雑貨屋さんがあってね。

そこに行くと・・・止まらなくなる(笑)。


まずはこちら。 サシェ(香り袋)と白雪ふきんドキドキ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_155549.jpg

この時にいただきました~!!

これ→ 義妹さんとのウキウキショッピングともつ鍋ディナー&ガールズトーク♪♪

サシェは、とてもいい香りがします^^。 

あと、キッチン用品が大好きなのでふきんはめちゃ嬉しい^^。



次にこちら。 これはね、お土産です。

この時にいただきました~!!

これ→ 絶品 韓国料理!! 心を開ける仲間との再会


かきの種にチョコレートがコーティングされているの。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_155752.jpg

これは私も大好きな小倉山荘のものドキドキ


こんな感じね。 これ、めちゃうまです^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_160441_ed.jpg


あと、こちらも。 レアなポッキーらしいわドキドキ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_155856.jpg


そしてそして、これもすごいらしいの。流行っているんだって!!

私、こういうの、全然知らなくてあせる

なんかね、ハッピーターンのね、色々バージョンみたいなの。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_155950_ed.jpg

普通のハッピーターンに、色んな味が付いてるみたいなのね。

で、これ、並ばないと買えないらしいの!!!!!!!! なんかね、3時間待ちとか!

それを買ってきてくれて、私にくれたのよーーーうるうるありがとう。嬉しいです。


そしてこちら。 弾丸ツアーで韓国に行った友達から。 ↓↓↓
 
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_160159_ed.jpg

韓国お土産です。 コスメがたっくさんラブラブ

コスメ、大好きだからめちゃめちゃ嬉しいーーー!!

全部、韓国の字だった。読めへんがな(笑)。

でもね、英語で書いているのでなんとか大丈夫ですチョキ


次にこちら。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_155730.jpg

まな板(笑)。 これ、みっちゃんから(笑)。私の母ねおかあさん。

みっちゃん「これ、要らんからあげる。」ってさ。サイズがお気に召さないようです(笑)。

私は、このサイズが結構好きラブラブ

今まで使っていたまな板はね、これ。これ→ IKEAの戦利品♪♪

IKEAで買ったまな板。 そろそろ買い替えようと思っていたところだった!

まな板もね、ずっと同じものを使っていると・・・叫び

1年ぐらいで取り替えて下さいね~。





そしてそして。 これはね、大好きなコスメ品。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121229_160531_ed.jpg

スポンジ類はね、まぁ、いつものなんだけど、チークとリップは・・・限定品ドキドキ

限定品にとても惹かれちゃう~にひひイヒヒ。

クルクルチークとね、CMでしているリップね。これ、欲しかったんだ。

母がね、買ってくれましたうん ありがと、お母さん^^。



あと、ふるさと帰省で偶然にも引き寄せられたコスメがこちら。 

これ→ 巡り逢えた、欲しかったコスメちゃんたち♪♪


私はほんと、コスメ好き~笑顔


いただきもの、プレゼント、みっちゃんからもらったもの(笑)

そして母に買ってもらったもの、まだまだつづきます^^。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ 実家のお掃除


広告に出演させていただきました~音譜

→ 「ララガーデン Smile Magazine 」に掲載していただきました~!!

とてもとても嬉しかったです^^。

たくさんたくさん、勉強させていただくことができました。


こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada