重い重い腰を上げて・・・行ってきました!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は、なんて暖かいんだ晴れ ものすごく暖かい。小春日和か。

桜でも咲いちゃうのか?というくらいお天気が良いです桜


今日は朝早く家を出たのでね、寒いと思っていつものロングコートに

マフラーをクルクル巻いて行った合格

でもね、今日行った先で、何度も服を脱ぐと思って(あ、あとで書きますので・汗。

いきなり服を脱ぐって何?と思ったかた、焦りすぎです。←なんで・笑)

で、服を脱ぎやすいように、一枚だけにしたの。


それでも、今日はじんわり汗をかいたな。 春はもうすぐそこだ^^。


さて。

タイトルにありますように・・・

ほんと、重い腰を上げ、どんなけ上がらへんねんって言うくらい

全然上がらなかったけど(笑)、やっと上げて、本日・・・

「がん検診」に行ってきました~パチパチ拍手拍手


健康診断は・・・まだですあせる 近々、行く予定です。


がん検診の連絡がね、去年の夏前だったか、夏ごろだったか

そのあたりに来ていてね。


自分のことは、ほんと後回し~になってしまうんよ・・手汗

健康そうだし、特に痛いところもないし、元気いっぱいなので大丈夫だ!

なんて思い込んでいてさ。いつまで経っても腰が上がらなかった。


やっと、本日行ってきました~ビックリマーク

検査をしただけで、結果はまた後日という形なんだけどね。


下の子を産んでから、ほとんど検診は受けてないから

ちゃんとこれからは、1年に1回の定期検診を受けないとね。

だってほら、もう~、そう言う年齢だしね(笑)。


大阪の親友たちがね、帰省の時、私に逢うたびに

「sally!!あんた、健康診断、行ったん?がん検診、行った?

ちゃんと行かなあかんでプンプンむかっ」と、毎回怒られるのあはは・・・



まだまだ若い!と思っていたけど、家族や自分のために

ちゃんと受けないとダメだね。


ただ・・・大きな病院は、待ち時間が長く、そして人も多い。

大変だったな。午前中いっぱいかかってしまった。


で、久々に電車に乗ったのね。いつもは車ばかりだから。

ラッシュでね、それもまた大変だったDASH!


毎日電車通勤・通学のかた、本当にお疲れさまです。


ずっと気になっていたがん検診、受けれて良かったです!


次は・・・家族検診で受けれる定期検診を受けます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧



こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada