「早焼き」と新しいパン切り包丁!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

昨日、ホームベーカリーで焼いた食パン食パン

→ このまま朝まで・・・


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130122_220807.jpg


「朝までこのまま置いていても硬くならないですか?」とコメントをいただき

ちょっとは固まっていますが、特に味には問題ないですよ^^。


逆に、切れやすくなっています^^。


朝、切ったらこんな感じ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_053407.jpg

外はカリッとしていて、中はふわふわですラブ

写真だけでは・・・伝わらないですね。残念。


↓ キレイに切れてますでしょ。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_053510.jpg

いつもブログに書いていますが、私、パンを切るの、結構上手なんですウインク


で、前回の時に書いたんですがこれ→ ホテル食パン

パン切り包丁を新しく新調しました~!!


それはね、こちらです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130108_062113.jpg

これね、ふるさと帰省の時に、みっちゃんに買ってもらったのにこうふふ。

みっちゃんおかあさん。←私の母ね。


もともとほしいと思っていたところに、お正月の用事で

みっちゃんをホームセンターに連れて行ってあげたらこれを見つけてね目


「焼き立てパンを切る専用包丁」って書いてたビックリマーク

これはすごーーーい!と思って、買おうとしたら

「一緒にこうたるから、カートの中に入れなさい!」と^^。


お母さん、これ、めっちゃ切れるよ笑顔ほんとにほんとにすごい。

硬かろうが、柔らかかろうが、めちゃ上手に切れる。


買って良かった~。あ、いや、買ってもらって良かった~ラブラブありがとう~。


今までのパン切り包丁の使いにくさったら、これを見たらほんとそう思うわ。

いや、前のパン切り包丁は、結婚してから使っているので

かれこれ15年ものだからね。そらね、切れ味も悪くなっているはず。


で、毎日、ストレスなく、軽やかに、食パンを切っていますニコニコ


あと、今日はね、「早焼き機能」を使ってみたのーーービックリマーク

そんなのがあるなて・・・知らんかった><。 

説明書、見てないのか!!と怒られそうだあせる


↓ これ、早焼きをしているところ。 


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_175135.jpg


出来上りは・・・つづきます^^。



他に、ふるさとで購入したものはこちら。

→ いただいた数々のお土産とプレゼントとお買い物品♪♪ その① (ふるさと帰省ブログ)

→ いただいた数々のお土産とプレゼントとお買い物品♪♪ その② (ふるさと帰省ブログ)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


広告に出演させていただきました~音譜

→ 「ララガーデン Smile Magazine 」に掲載していただきました~!!

とてもとても嬉しかったです^^。

たくさんたくさん、勉強させていただくことができました。


こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada