ホームベーカリー専用 パン切りガイド (お好みの厚さに簡単カット!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

昨日のこちらのブログ

→ ホームベーカリーの早焼き機能で作ってみた♪♪

早焼きで作った食パンはこちらね。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_195723.jpg


いつもの食パン&よく作るソフトパンとほとんど見た目は同じでした~!!

上手く焼けないと思っていたけど、成功してほんと良かった^^。


上の子がね、「ママ、最近、うまくなったよね。パン作り。

もう、失敗したーーー!!って言わなくなったねウインク」 だってーーーービックリマーク


いやぁ~んっっっえっと… もう、やだわ~、もう~、恥ずかしいーぶープー。

最初の頃は、ほんとよく失敗したもん><。


「失敗は成功のもと」ですよね^^。



で、この早焼きパン、味も美味しかったですアップ

すぐに硬くなったりもしなかったし、トーストしてもそのままでも美味しかったよ。


私とパパと上の子は、朝、トースターで焼くんだけど、下の子はね、焼かないで食べるの。


でね、昨日はね、こちらを使ってみた。

これはね、ふるさとに帰省した時に・・・購入したものです笑顔

購入したものというか・・・買ってもらったもの。

え?誰にって? それはもちろん、みっちゃんですおかあさん。←私の母。

こちらも購入してもらったのにこれ→ 「早焼き」と新しいパン切り包丁!!


で、使ってみたのは・・・こちらです。 


ホームベーカリー専用 パン切りガイドです。


5段階から、お好みの厚さに簡単カットできる優れものです^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130116_074408.jpg

厚みはね・・・

5枚切り   25㎜

6枚切り   20㎜

8枚切り   15㎜

12枚切り  10㎜

サンドイッチ 7㎜

の5段階に切ることができるみたい。


そして、こちらはね

・折りたたんでコンパクトに収納できる

・すべり止め付きで使いやすい

という特徴がありますにこ


↓ で、使ってみたの。早焼きで作ったパンで。 これ→ 「早焼き」と新しいパン切り包丁!!


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_213221.jpg

こんな感じでセットします。


この隙間からパン切り包丁を入れて切る。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_213547.jpg

この日は、8枚きりで設定をしました^^。


最後のところは、手で切るほうが早いのでこの方法で。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_213722.jpg


こんな感じにキレイに切れました~アップ すごいなぁ~、さすがガイドだ^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_213753.jpg


ほら見て^^。早焼きのパンでも、きめが細かくキレイな食パンです食パン ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_213814.jpg


でね、こちらはね、コンパクトに収納できますグッド! ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_233817.jpg

収納場所が少しでOKというのは、かなり嬉しいニコニコ

パコッと、この場所に入ります^^。


一気にホームベーカリー関係の便利グッズが増え嬉しいなっラブラブ


今度は、サンドイッチに挑戦してみようtomominnie


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


広告に出演させていただきました~音譜

→ 「ララガーデン Smile Magazine 」に掲載していただきました~!!

とてもとても嬉しかったです^^。

たくさんたくさん、勉強させていただくことができました。


こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada