10/2の晩ごはん♪♪(クリーミーで濃厚な絶品パスタ!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


こちらは、昨日10月2日の晩ごはんですベル

今日ではなく、昨日の晩ごはんです^^。


わが家は、月曜日の時点で、今週末の日曜日まで晩ごはんが決まっています。

献立を決めてから、1週間まとめ買いをするの。


でね、朝の時点で、ラジオを聞いていたら・・・

「今日は、10月2日。 10と2で豆腐の日です。」と言ってたので

子供たちには、前もって火曜日の晩ごはんを言っていたんだけど

ラジオで「揚げ出し豆腐が食べたいですね。」と聞こえて

私「今日、豆腐の日やねんて。パスタから豆腐料理に変更ビックリマークって言ったら

子供たち「ええええええーーーーーーーーっっっむかっってさ(笑)。

そら怒るわな(笑)。だって、楽しみにしていた晩ごはんだから^^。


豆腐の日だったけど、豆腐はやめて(笑)、昨日はね、帰宅してすぐに食べれるよう

コーンクリームパスタを作りましたにこ


まずは、オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れる。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_134438.jpg

このにんにく、固まってますでしょ。 これね、冷凍です。

→ にんにくの保存方法! 新鮮なまま使えます♪

購入した時に、このようの保存しておくと、すぐに速攻で使えますグッド! オススメです^^。

新鮮なままだしね、すぐに溶けるし^^。


で、香りがたってきたら、スライスした玉ねぎを炒め、ベーコンを炒め、粒コーンを入れる。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_134701.jpg

ミルクも入れて、全体的に混ぜる合格 ほんと、濃厚で美味しいです^^。これ。


↓ 最後にほうれん草を入れて火を止めます。この料理の時、ほうれん草をたくさん食べる子供たち^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_185349.jpg

奥のコンロは、野菜スープ。 手前のホーロー鍋でパスタを茹でるaya


↓ これがね、本当に美味しいのグッド スープパスタほど、水っぽくないです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_185537.jpg

濃厚なお料理には、このお玉がオススメ鵜です音譜

これ→ 可愛い便利キッチン用品でテンション上がる~!!

このニコニコマーク入りのオレンジシリーズ、大好きですドキドキ

あ、上のブログのまな板は、もう使っていません。

今は、IKEAのまな板です。これ→ IKEAの戦利品♪♪ この日に買いました^^。


↓ 昨日、2日の晩ごはんはこんな感じになりました~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_190503.jpg

カボチャ、大好き^^。毎日食べてる。

そしてまたまた枝豆も^^。

この時に食べた枝豆が・・・これでした。これ→ 生まれて初めて見た!! & 食べた!!

1日にも枝豆を食べた。 毎日食べてる(笑)。

これ→ 10/1の晩ごはん♪♪


このパスタは、オススメです^^。味付けは、ホワイトペッパーと塩とコンソメです。

あとは、にんにくの香りが決め手かなキャー あ、普通のコーンも入れてます。

ぜひ作ってみて下さい。



ちなみに、こちらは簡単ペスカトーレはこちら。

→ 8/28の晩ごはん♪♪(リコピンたっぷりの真っ赤な海の幸パスタ~!!)



そして、その他のわが家のオススメパスタはこちら。 ↓↓↓

ミートソースパスタ

これ→ 8/9の晩ごはん♪♪(口を真っ赤にして食べるパスタ!!)


これ→コーンスープパスタ

老若男女が食べられる、優しい味のパスタ。

スープベースやクリームベースにできます。


これ→海の幸たっぷりペスカトーレパスタ

外食で食べると、ムール貝などが乗ってるけど・・・

家のペスカトーレも、絶品でございます~。


これ→ボンゴレパスタ

シェル(あさり)が大大大好きな子供たち。これを作ると大喜び。

シェルたっぷりで、旨みたーーーっぷり。


かなり記事が古くて恥ずかしいのですが・・・あせる

こちらもぜひ作ってみて下さいねニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada