11/11の晩ごはん♪♪(海の幸、たーーーっぷりのペスカトーレパスタ!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 sallyです私


昨日、11/10の晩ごはんですベル

お間違えのないように、お願いしますです。昨日の晩ごはんですペコリ


昨日は久々にパスタを食べたくなり、食品買出しの時に調達しましたわakn
パパは体調が悪く、食べることが出来なかったけど

子供たちは、元気になり、美味しい、美味しいと食べてくれたイェイ



↓ こちら、材料ね。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111657000.jpg

わが家のペスカトーレは、するめいか・ベビーホタテ・トマト缶×2

にんにく・ベーコン・たまねぎを使うのポイント たったのこれだけ。


↓ 大きな大きなするめいかをさばく包丁 私、これ、得意グッド!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111659000.jpg


↓ こんな感じに、下準備がグッド

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111714000.jpg


↓ にんにくはね、みじん切りとすりおろしを入れると、めっちゃコクが出ますポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111715000.jpg


↓ トマト缶のトマトを、マッシャーでつぶす。これ愛用していますですラブラブ

アメリカで買ったものなの。ずっと大事に使ってる。(ジャガイモつぶしね。)

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111715001.jpg



↓ と、思ったけど・・・今日は本格的に作りたいと思ったので

ミキサーでトマト缶を滑らかにすることにしたakn

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111719000.jpg


↓ うわぁ~、うわぁ~びっくりビックリ

やっぱりミキサーは、全然違うね~。すっごく滑らかですわ~一番


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111720000.jpg


↓ では、作って行きましょうポイント

オリーブオイルににんにくを入れ、香りが立ってきたらベーコンを入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111721000.jpg



↓ みじん切りにした玉ねぎを入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111721001.jpg


↓ 軽く炒め、色が変わってきたらトマトソースを入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111723000.jpg


↓ ブイオンと月桂樹も入れる。ローリエの葉ねポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111726000.jpg

お気に入りの入れ物です。これ、大好きドキドキ


↓ さっきのおろしですりおろしたにんにくもソースに入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111726001.jpg

↓ こんな感じにね。 ここから汁気が少なくなるまで煮るaya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111727000.jpg

↓ 子供たちのお腹に優しいポトフも作る。いっぱい食べてくれた。

さすが子供たち大好きポトフだわラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111749000.jpg


↓ 汁気がなくなっているけど・・・・見えますか?目あせる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111750000.jpg



↓ こちら、別の鍋に海の幸を炒める。

さばいたするめいかとベビーホタテをバターで炒め、塩・こしょうポイント


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111752000.jpg



↓ もうね~、この匂いだけでも、ご飯が食べれそうあはは・・・ いい香り。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111754000.jpg



↓ そして、海の幸の鍋のほうに、手作りトマトソースを入れる。

海の幸のほうの鍋のほうが、美味しい海のエキスがたくさん出ている笑顔

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111754001.jpg


↓ 軽く煮詰めると出来上がりーーー!!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111755000.jpg


 

↓ パスタを茹でて~パスタをゆでる  これ→ KALDIで買った1.4㎝の美味しいパスタ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111844000.jpg


↓ こんな感じに出来上がりましたーーーアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111854000.jpg

・海の幸たっぷりペスカトーレ

・グリーンサラダ

・ポトフ


マット・スプーン・フォーク・お箸は、上の子が毎日セッティングしてくれますニコニコ


↓ こちらも、KALDIで買った粉チーズをかけて。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111856000.jpg



↓ ほんと、これ、あったまる~ぽかぽか 野菜たっぷりポトフ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111856001.jpg



↓ パスタはこんな感じね。 美味しかったよ~きゃぁ~ 絶品です。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011111857000.jpg


子供たちが、もぐもぐと食べてくれ、本当に嬉しかったハート

病気の時は、全然食べてなかったから・・・・。


やっぱり、健康で美味しく食べれることが

何よりも幸せなことだと、心から思いましたうん



昨日、11/11の晩ごはんでした~にこ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



<その他のわが家のおすすめパスタです>


これ→ 老若男女、全ての人が食べられるコーンクリームパスタ!!


これ→ 初めて作ったボンゴレパスタ!!


これ→ ミートソースパスタ!!


ぜひぜひ作ってみて下さいね~バイバイ



illustrated by AkihisaSawada