生まれて初めて見た!!&食べた!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。




私ね、子供のように「枝豆」が大好きドキドキ


わが家の子供たちも、枝豆は奪い合うように食べますメラメラ




枝豆が少なくなってきたらね、だんだんと食べるのが速くなって


お皿に来る手が速くなるので(笑)


ケンカしないよう、同じ数だけちゃんと分けます(爆)。あはは^^。




でね、私、人生41年。 生まれてから枝豆をよく食べてます。


特に今は、ちょうど旬の時期だし、ダイエットにもいいって聞いて


よく食べてます^^。




買ってきて湯がいたり、旬の時期ではなかったら、冷凍枝豆だって食べちゃうぺこ




でね、生まれて初めて、たぶん初めてだと思う。記憶にないもん。




買ってきた枝豆の中にね・・・なんとなんとビックリマーク




4つ枝豆が入っているのがあったのーーーーー!!!!!!!!




いやぁ~、驚いた、驚いた。ビックリしたよーーー!!




これ、枝豆を茹でているところ。 ↓↓↓




スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_174106.jpg




枝豆を茹でると、なぜか赤くなるよね。 リトマス紙みたい(笑)。






でね、いつもの枝豆ってさ、こんな感じでしょ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_192854_ed.jpg


二つだったり、三つだったりがほとんどだと思う。


だいたいは三つかな。 三つがよくあるよね。




で、私が初めて見て、始めて食べたのが・・・・こちらです。 ↓↓↓



スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_192905_ed.jpg


ほらぁーーーービックリマーク これです、これ!! 四つありますでしょ~!!!!!!!!あせる




めっちゃんこビックリして、思わず大声を出してしまったさ(笑)。




「うわぁーーー!四つやーーーん!!」




枝豆を出してみた。 ↓↓↓




スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_192935.jpg


ちゃんと四つ出てきた^^。 すごかったよ~、ほんとに。


大興奮したなDASH!


めっちゃ得した気分ですラブきゃは。




たくさんある枝豆の中で、これ、ひとつだけでした^^。









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪
です^^。


いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。


写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ


お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。







↓ こちら、10月のペタボタンですペタ




illustrated by AkihisaSawada