6/14の晩ごはん♪♪(クリーミーでとっても優しい味のスープパスタ!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おこんばんは~。 スーパー主婦sallyですクレオパトラ


なんだかとーーーっても夜風が気持ちいですな~うん


明日は満月だったな満月 よっし!


され、ひとつ前のブログに続き

こちらは、昨日6月14日の晩ごはんですベル


昨日14日火曜日の晩ごはんは、サッカースクールがあったので

帰宅後、ささっと作れるものにした。


買い出しの日に、食べたいものを聞いた時に

子供たち二人とも、これが食べたいと言ったので・・・

こちら、コーンスープパスタにしましたですにこ


このパスタは、とっても優しい味で、コクがあって

簡単で、とても美味しいので、ぜひぜひ作ってみて下さいねポイント


↓ こちら、材料です。 コーンの缶とほうれん草・実家で採れた玉ねぎ

そしてにんにく、ベーコン、そしてもうちょっとコクを出すため

今回は生クリームを少し入れてみた。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141813000.jpg

写真に入れるのを忘れたけど、シーチキンも少し入れましたです。



↓ このように準備する。 ほうれん草は半分だけ使う。

ミルクも用意。300㏄ぐらい。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141827000.jpg


↓ にんにくを炒めて香りが立ってきたら、ベーコンと玉ねぎを入れ炒める。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141828000.jpg


↓ 塩・こしょうをする。こしょうはね、ホワイトペッパーがオススメですポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141829000.jpg


↓ 炒めたら、クリーム状のコーンと粒コーンとミルクを入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141831000.jpg


↓ ここで、少しだけ生クリーム。 どんな味になるかな?ワクワクわくわく

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141836000.jpg


↓ ほうれん草を半束入れる。これが美味しいのよ~ラブラブ!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141837000.jpg

子供たち、この時ばかりはほうれん草をたくさん食べるのだニコニコ


↓ 最後に、ツナを入れて、コクをアップアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141851000.jpg


↓ こちらはサラダ作り。 サラダには、実家で取れたキュウリ

これは、初採れなんだ~。嬉しいな。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141846000.jpg

↓ 昨日、14日火曜日の晩ごはんはこんな感じに出来上がりました~アップ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106151745000.jpg

ミネストローネを用意したんだけど、他の量が多すぎて・・・

飲んでなかった。と言うか、飲めなかったな。お腹いっぱいで汗


↓ ほうれん草がとっても美味しかった。 コーンが大好き家族なの。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141914000.jpg

パスタはね、今とても気に入ってるこちらコチラ

もっちもちパスタ  これ、オススメです。


↓ 実家で採れたキュウリは、本当に美味しかったです。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141915000.jpg


↓ パスタは、もちもちで、コーンクリームとよくなじみましたビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141917000.jpg


↓ いつも少なくなってしまうスープを、今回は多めに作りました。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201106141918000.jpg


フォークとスプーンでいただくのご飯

ちょっと外食気分で、ルンルンになりますよルンルン


帰宅後、ささっと作れるので、ぜひぜひ作ってみて下さいね~。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


他に、私の手作りオススメパスタはこちらshokopon


これ→ミートソースパスタ

簡単ですぐにできる、とっても美味しいパスタ。

温玉ちゃんを乗せて、とろ~りも美味しいよ。


これ→海の幸たっぷりペスカトーレパスタ

外食で食べると、ムール貝などが乗ってるけど・・・

家のペスカトーレも、絶品でございます~。


これ→ボンゴレパスタ

シェル(あさり)が大大大好きな子供たち。これを作ると大喜び。

シェルたっぷりで、旨みたーーーっぷり。



illustrated by AkihisaSawada