2/1の晩ごはん♪♪(ささっと作って、ささっと食べれる美味しいおかず!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございます。 お料理大好きスーパー主婦sallyです私


こちら、昨日書けなかった・・・昨日の晩ごはんですベル


昨日、2月1日の晩ごはんは、上の子がサッカーだったので

帰宅後すぐに食べれるように、昼間に作っておいたのだぐっ


↓ こちら、材料ね。 昨日は、ミートソースパスタパスタsei

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011058000.jpg

合いびきミンチと野菜とトマト缶を使った、簡単で速攻できるパスタです。



↓ まずは、トマト缶をつぶす。マッシャーでね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011059000.jpg

赤いボウルに入れたら、見えないね焦


↓ 玉ねぎとにんじんをみじん切りにする。

にんじんはね、輪っかをみじん切りにするのではなく

斜め切りの輪っかをみじん切りにしたほうが、甘くて美味しいよOK

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011110000.jpg


↓ で、これ、昨日ブログに投稿した、トントントントンをしたみじん切り。

全部をみじん切りにする包丁


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-image.jpg


↓ オリーブオイルにニンニクを入れ、香りがたってきたら

みじん切りにしたベーコンを入れる。コクが出るの。これポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011122000.jpg


↓ みじん切りにした玉ねぎ&にんじんを入れる。

野菜多めがいいよ。甘くて美味しいグッド

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011122001.jpg


↓ 野菜をしっかりと炒めたら、ミンチ肉を入れるaya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011127000.jpg


↓ ミンチ料理には・・・これねポイント ナツメグ。隠し味よね~にひひ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011129000.jpg


↓ ミンチを炒めたら、トマト缶を入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011130000.jpg


↓ ここで、しっかりと煮込む。 弱火でねaya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011132000.jpg

汁気がなくなるまで煮込んでね~笑顔

↓ ここから帰宅後に作ったポイント コーンスープね。

子供たち、これが大好きラブラブ 私も好きラブラブ!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011757000.jpg


↓ オリーブオイルに、薄切りにした玉ねぎを炒める。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011801000.jpg


↓ いつも書いていますが・・・白い料理にはホワイトペパーねポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011801001.jpg

黒よりも辛みが強いので、あまり入れすぎないようにポイント

白いから、入ったかどうか、最初慣れるまではわからないかも。


↓ そして、コーンクリーム缶を入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011802000.jpg


↓ ミルクを入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011803000.jpg


↓ 粒々コーンは、サラダに入れる分だけ残しておいて

汁ごとお鍋に入れる。 汁もいい味、出るからね~ニコニコ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011803001.jpg


↓ 粒々コーンも入っていると、なお美味しいのだきゃっ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011803002.jpg



↓ 昨日も、3つのコンロをフル活用!! コンロさん、毎日ありがとうペコリ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011809000.jpg


↓ とろみが付いてきたら・・OKでやんすよ。ふふふ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011809001.jpg


↓ 昨日ね、バケットを買ってみたバケット フランスパンね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011852000.jpg


↓ 昨日は、こんな感じに出来上がりましたーーーアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011907000.jpg


↓ コーンスープには、クラッカーを。これ、めっちゃ美味しいの。はまる~きゃぁ~

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011910000.jpg


↓ ミートソースパスタです。 めっちゃんこ美味しかったにこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011910001.jpg


↓ クルクルクル~と巻いてみたパスタ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011911000.jpg

わが家は、1.4のパスタです。 これがソースにからんでうんまいキャー


↓ バケットも、カリッと美味しかったなぁ~。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201102011918000.jpg

気が付いたね、コーンスープにどぼどぼ浸けていた焦る


歯がね~、あごがね~、痛かったわ~~えっと… 歯4


上の子こどもを見たら、パンの上にミートソースを乗せて

ガッブゥゥーとかぶりついていたわっあせる

さすが強い永久歯だな歯キラキラ

昨日のたくさんたくさん、子供たちを会話をしたわ好


色んなことを、順番に話していくの。

英語でも日本語でも、どちらでもOK


私? 私は・・・・大阪弁です。(いや、最近はドテチン語ドテチン

これ→ ドテチン語で話してしまった


とっても美味しい晩ごはんでした~ラブ


<パスタ料理 関連記事ですポイント


これ→ 海の幸、たーーーっぷりのペスカトーレパスタ


これ→ ボンゴレパスタ


これ→ コーンクリームパスタ


illustrated by AkihisaSawada




恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-オリジナル読者登録ボタン

illustrated by AkihisaSawada