8/28の晩ごはん♪♪(リコピンたっぷりの真っ赤な海の幸パスタ~!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日はね、パスタ料理です^^。 sally家、パスタ大好きドキドキ

特に子供たちは、晩ごはんがパスタだと、飛び上るくらい喜ぶジャンプジャンプ



今日は、上の子が以前、夏休みのふるさと帰省で「ペスカトーレ」を食べたの。

で、私も昔から作っていたのに、「ママも作るでしょ。ママのほうが美味しいでしょ。」と言うと

上の子「え?ママも作る?これ?ほんま?忘れたわ。」だってさーーーーぶーぶー。


覚えてないのーーー??と思って、いつか作ろうと思っていたの。


ペスカトーレは、海の幸たっぷりのパスタ。 ベースはトマトソーストマト


まずは、海の幸である、エビとイカとベビーホタテを用意。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_164955.jpg

どれもこれも、出汁がしっかりと出るので、この三つは、必ず入れますです^^。


イカ・・・昨日、まとめ買いの時に購入したら、めっちゃ新鮮だったのに・・・・><。

冷蔵庫に入れていたら・・・真っ白になってしもたううっ...

新鮮なイカは、もっと色が濃いんです。このように。これ→ 新鮮なイカの色

こちらはもっと新鮮な色をしているかも^^。 これ→ まとめ買いの技!!


で、でっかいイカを、あっという間にさばいて・・・↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_165450.jpg

ま、鮮度は落ちたけど、味は全然大丈夫グッド! 今回のイカは、めっちゃ柔らかかった~!


↓ そして、トマト缶をつぶします。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_165907.jpg

今日はね、生のトマトを入れました~アップ  真っ赤でしょ、これ。

この真っ赤なトマトは・・・こちらです。

→ 箱買い!! 真っ赤なパワー

この箱全部のトマトをパスタソースに使うのはもったいないので、ふたつのみ^^。


↓ にんにくのみじん切りを入れ、海の幸ちゃんたちを炒めるaya

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_170906.jpg

ちょっと焦げ目がつくぐらいが美味しいよぺこ


↓ トマトを湯煎して、細かく切ります包丁

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_171230.jpg

このままだとね、トマトの形が残っているのと、パスタを食べている時に

トマトが口に当たり、ごろごろとしちゃうので・・・・こちらをオススメします^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_171353.jpg

ミキサービックリマーク それも、ブイン、ブインと二回ぐらい。

ブイーーーーーン、ブイーーーンと何度も回さないでね~。ジュースになっちゃうからあせる


ちょっと、ほんのちょっとトマトが残る程度で、でも、トマトの原型はなくして・・・

って、めっちゃ難しいですが(笑)。 これをする方が、滑らかになります^^。 

手間だけど、そのちょっとの手間が、味を絶品にします。


↓ トマトソースを入れて~。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_171429.jpg


でね、この時、いつも入れる玉ねぎのみじん切りを忘れてさぁ~汗

私ったら、ほんとバカチンだわ。おっちょこちょいなのさにひひ


隣のコンロで、トマトのみじん切りを炒めて、色が変わってきたら

こちらのコンロに入れて、再度煮込みましたaya ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_171553.jpg

トマトの酸味と、玉ねぎの甘味がマッチして、そして魚介の出汁が合わさって

最高に美味しいペスカトーレが出来るのに、それを忘れるなんて!


↓ パスタを茹でて、お皿に盛ります。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_190923.jpg


↓ 今日、28日の晩ごはんは、こんな感じになりました~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120828_191226.jpg

サラダもしっかりと食べますサラダ てんこ盛りね。


パスタは控えめ。 もっと減らさないとね(笑)。食べ過ぎかもあはは・・・


上の子、言葉をなくすぐらい「美味しい、美味しい。」とうなってたな。あはは。

そんなに美味しかったのか。 良かった、良かった^^。


外食で食べるよりも美味しいってニヤリ。グフフ。嬉しいわ~。


これは結構自身のあるパスタです。


他にも、sally家の人気パスタは・・・こちらです。


ミートソースパスタ

これ→ 8/9の晩ごはん♪♪(口を真っ赤にして食べるパスタ!!)


これ→コーンスープパスタ

老若男女が食べられる、優しい味のパスタ。

スープベースやクリームベースにできます。


これ→海の幸たっぷりペスカトーレパスタ

外食で食べると、ムール貝などが乗ってるけど・・・

家のペスカトーレも、絶品でございます~。


これ→ボンゴレパスタ

シェル(あさり)が大大大好きな子供たち。これを作ると大喜び。

シェルたっぷりで、旨みたーーーっぷり。


かなり記事が古くて恥ずかしいのですが・・・あせる


こちらもぜひ作ってみて下さいねニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています^^。




→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。



↓ こちら、9月のペタボタンですペタ



illustrated by AkihisaSawada