にんにくの保存方法! 新鮮なまま使えます♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日は雨でしたね。

ものすごく久々に、ほんと久々に、5月19日(土)以来の週末オフです(笑)。

毎週末、毎週末、何かしら用事があり(レッスンや習い事、勉強会など)

で、今週は約1ヵ月ぶりの私のオフですな。あははは笑顔


久々にゆっくり寝て(寝すぎて、腰や身体が痛かったな)

おうちのこと、たくさんたくさんできたチョキこれが嬉しかったのだ^^。


子供たちもね、大きなゴミ袋を用意して、断捨離していたな。

部屋をキレイに片づけていたわ。 上の子は、掃除機もしてた。すごいな。

キレイになった子供部屋を見て、私、驚いた!!!!!!!!

意外とキレイになっていたのでね。 やればできるじゃないかビックリマーク


でね、おうちのことを色々としていると・・・荷物が届いたプレゼント

ハテ?ハテ? なんだろ?


受け取りに出てみると・・・みっちゃんおかあさん。からだった^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_095809.jpg

いつも贈ってきてくれる「もち吉」のおせんべい。

孫たちにと、いつも贈って来てくれるんだ~笑顔ほんとにありがたい。


さて、タイトルにある、にんにくの保存方法なんだけどね。

以前に書いた、生姜の保存方法のブログを探したんだけど

一向に見つからないダウン 記事が多すぎるな(笑)。


生姜の保存方法と一緒で、にんにくもね、買ったらすぐに切って冷凍をするのがオススメですポイント


↓ こんな感じです。 冷凍室に入っているにんにく。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_210145.jpg


↓ アップにすると・・・奥の5つがみじん切りのにんにく。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_210138.jpg

手前の大きいふたつが、輪切りのにんにくです。


切ってすぐに冷凍をすると、新鮮さがそのまま残るし

使う時はね、お料理を作る時に一緒に出しておくと、すぐに溶けるの。

あっという間に溶けるよ。 自然にすぐ溶けます^^。


にんにくは、美肌を作るのに必須ですビックリマーク

色んな料理に使って、プチプチ、プリプリ肌をキープしましょうね~ラブ


あ、ちなみに生姜は、輪切りで冷凍です^^。