ども!

こんちゃっす!

 

感動に打ち振るえてる

代表取締役梶やんですよ!

 

 

さぁさぁさっ!

発熱インナージャケットの素晴らしさに

ふるふると感動し、併せて購入した

グローブも・・・

   コレまた・・・

 
割と大柄な雰囲気
RS-TAICHI
e-HEAT ARMED GLOVE:BLACK/WHITE(RST648)
甲側ね

掌側ね
手入れるの側ね
専用モバイルバッテリーを付けてみた
接続コネクターはジャケットと同じ仕様。
こんな感じで挿入ね
止水ジッパータイプですね
 
で、グローブはバッテリー1個で稼働させるので単純に
接続稼働時間も2個使用のジャケットと比べると半分。
ハイパワーモード:3時間30分
ノーマルモード:4時間30分
エコノミーモード:7時間
となります。
 
バッテリーの収まり感は手首の内側?ってんですかね
装着してしまえばそれほど違和感は感じられません。
 
手甲側にある起動・セレクトスイッチの使用感、仕様は
ジャケットのソレと同じなんで前回記事をご参照ください。
 
発熱部位は指側面と甲側で、風が当たる部位にあるのでこれは流石でしょう。
 
ジャケットと併せて使ってみましたが・・・・・・・・・・・・・
もう・・・・・・・・・・
『なんでもっと早く入手しなっかったんだろう?
おりぇのバカッ!』
ってぐらいの感動ものでした。
 
起動開始時はハイパワーで、熱が感じられたらノーマルに切り替えて使ってみました。
使用5分後ぐらいにはシットリと手に汗が感じられるほど暖かくなりました。
 
指先もスマホ等の画面操作に対応した”タッチスクリーン”になっているので
大まかな操作が可能です。
細かい操作は無理ですわな、確かに。。。。
 
どうにもハンドルカバーはもっさい感じで好きになれなくて
だけど装着すれば確かに寒くは無かったんですよね~
でも外すのも面倒でね・・・・・・・・・・
 
グリップヒーターも配線やらが面倒だし、掌側があったかくても
甲側が冷える訳で、イマイチ導入に踏み切れなくて・・・・・
 
 
ジャケットもグローブも発熱させなくても十分な防寒性能はあるので
日中の日があたる時間帯は稼働させなくても良いぐらいです。
 
 
是非とも使っていただきたい防寒アイテムです!
他メーカーからも色んな発熱インナーがリリースされていますが
RS-TAICHIのアイテムはひとつの選択肢として間違いの無いものですよ!
 
本当に素晴らしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・でゅー
 
 
ども!
こんちゃっす!
 
まだまだこんなもんじゃない!
代表取締役梶やんですよ!
 
 
ほったらかしのブログですが
バイク通勤に威力が炸裂するアイテムを
入手しゃーした!
 
RSタイチがリリースする優れもの
 
はい!コレっ!
RS-TAICHI
e-HEAT INNER JAKET:BLACK(RSU634)
ハンドウォーマー部がバッテリーの格納部、接続プラグがありますな。ジッパー付き。
左胸にジッパー付きのポケットあります。
前身左裾に起動・セレクトスイッチ。
 
後ろ姿(●´ω`●)
防風ストレッチ素材で私の体形にピッタシで着用しても突っ張り感が無く、
ほとんどストレスを感じませんね。素晴らしい!
 
内部~(・∀・)
背中・肩の赤い部分が発熱部分です。
前後の身体部は短毛のボアっぽいフリースっぽい素材でふかふか。
腕部はメッシュ素材でスルスル・サラサラで腕を通しやすいです。
 
専用モバイルバッテリー(RSP065)を接続。2個使用します。
近影。
外してみたり。
接続プラグに突起があって摘み易くできてますね。良くできてる。流石です。
起動・セレクトスイッチ
スイッチOFF状態
赤ってかオレンジってかがハイパワー・モード(7時間)
黄色っぽいのがノーマル・モード(9時間)
緑っぽいのがエコノミー・モード(14時間)
これらの接続稼働時間はバッテリー2個使用時のジャケット・パーカの参考値です。
 
 
まぁ使った感想ですが・・・・・・・・・・
「なんでもっと早く入手して
使わなかったんだろう?」
ってのが初っ端の感想。
 
節分の今日。
横浜の朝6時の気温は1℃・・・・・・・・・・・・・・・
『さぁっっっっっむっっ!』
でしたが、ソソクサと着込んでスイッチ・オン!
 
手っ取り早く暖をとるためにハイパーモードから始めてみたら
1分少々の時間で背中・肩はホカホカと熱を帯びてくるではありませんか・・・・・
 
グッ・・・・と暖かくなったらノーマルモードへスイッチ。
片道10Kmを苦も無く、むしろ快適に疾走できました。。。。
 
バックパックを背負ってたんで尚更熱が感じられたのかもしれません。
 
そこそこ高機能なアウターを使ってたんで非常に快適なライディングでした。
 
 
もし・・・・・・・もしもですよ・・・・・・
 
リクエストってか後継機が出るのならば
風が当たる前面にも発熱範囲を設定できないかなぁーなんて妄想。
 
胸、上腕、下腕にあったら最強な気がします。
 
 
なにか理由があって不可能なのだろうか・・・・・?
 
しかしこのアイテムは使える!最高!買って間違いの無い!素晴らしい商品でした。
久しぶりに本当に良い買い物をした。
 
 
 
 
 
もう一つね!あるでよっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ・でゅー

 




ども!
こんちゃっす!
投稿を少し頑張ろうかな?の
代表取締役梶やんですよ!


あれですよ

我が愛機
横浜の白い閃光ことヴェルファイア!
なんのトラブルもなく快適なドライビングを
培ってくれた素晴らしいマシンでした

んがっ!
11年もの年月がたったものの
環境性能と云う文言に
ものの見事に乗せられたおりぇ


前々からちょっと気になってたこともあり
乗り換えましたよサックリと!

そう・・・・・・
トヨタC-HR

(箱根ターンパイクにて)

まぁもうすでに数ヶ月が経過してますが
その性能には目を見張るものがありますな

だってだって!
レギュラーなんですよガソリン!
ヴェルの倍は走ります

排気量と車両重量を考慮すれば
比べるのも可哀想ですがσ(^_^;

まぁしかし!だ!
ハイブリッドの恩恵は凄まじく
こんなにも違うものかと
感動に打ち振る得るのを押さえ切れません

コンパクトな車体も街中を走るのに助かるし
駐車場でも気を使わなくてよろしくって

大人5人もちゃんと乗れる


後部座席が遠距離にちょっと辛いかな?
あんまりそんなシチュエーションないけども



しかして良かったです!

コイツもシッカリ頑張ってもらおう!








あ・でゅー





ども!
こんちゃっす!
新年初投稿で、なんだか去年のことなんて
サッパリなかったことにしてる
代表取締役梶やんですよ!


明けましておめでとうございます。

いやもうね
なんとな~く年を越してしまいまして
記事を書かねばー・・・で越えて


思い立ったのが


ってところ


んで年末休暇に突入した日
東京・原宿に在るフラッグシップ店

MYSTERYRANCH(ミステリーランチ)に
突撃してかなり前から狙っていた
バックパックをついに入手した


コレッ!

3DAY ASSAULT BVS 
カラーはコヨーテね
カモと迷いましたが購入前日に在庫が
無くなってしまったらしく・・・(´д`)

ま・ま、当初の予定通りに
コヨーテをチョイスしました。

背面側ね
ズレ止めのパッドは外しております
ボディーアーマーは無いからね

はい!フルオープンですっ!
開ける時のストレスの無さっ!
開けた時の視認性の良さっ!
閉める時もストレスの無さっ!

荷締めのバンドバックルですが
一般的なのは加重が抜けたりバックルが
変に引っかかったりすると弛むんですよね
しかーし、流石ミルスペック仕様
弛み止めのギミックが付いてますねぇ

タグはこんな感じです

アメリカ合衆国製ですが
他国で管理生産した
廉価版の“インターナショナル・シリーズ”が
在るようです

スペックは問題無いとのことですよ


通勤スペシャルとして使用するんですが
オルトリーブのベロシティ(24L)だと
積載量に少し難があったのね

んがコイツは30Lの積載量があるので
十分におりぇの用件を充たしてる

軍用ってことで“背負う”ことに
素晴らしい性能を発揮してるので
かなりの満足感がありますよ!



ギャランティーもシッカリしてるので
長く使いたおす事ができるかと(・∀・)



良い買い物でした!









あ・でゅー






乙です!
半年ぶりに何か書き殴ろうかと
思い立った?!
代表取締役梶やんですよ!


事後報告になってしまいますが

テーマの一つに上がっております
ヴェルファイアですが
今年5月辺りで五回目の車検と
走行距離も十万キロをとっくに超えて
そろそろ買い替えを勧められる・・・

居住性は文句の付け所はなくってね
ロングランでも何も苦にならなくって
後部座席もゆったり、人数もゆったり

機関上々で走行数や年数による外装の
経年劣化は致し方がないにしても
それでも十分な欲求は満たしてくれてた


んが?!


時代の波か如何せん燃費が・・・
環境性能が・・・

って、言い訳にしかならんですわな(T_T)

家族でガッツリ乗る機会も随分減りました

此処でエコちっくでコンパクトな車種へ!

ハイブリッドなヤーツを選んでしまおう!

ウチのチビ共が後々乗るだろうしなぁσ(^_^;

擦るよね?!

ぶつけるよね?!

でも乗らないと上達しないしねぇσ(^_^;

コロナ禍で色々大変な時期ですが
粛々とクリアしていきましょう


良い車でしたヴェルファイア(●´ω`●)

ゆくゆくはアルファードに統一されるとか?
アルファードのヴェルファイアグレードに
なるとか?


次期マイカーは既に候補があり
リーズナボーな車種を狙ってまっ!










あ・でゆー












乙です

初夏の陽気にジッとしてられない
代表取締役梶やんですよ

あーね
タイトルどおりのことなんだけど

任意保険って払い続けないと
割り引き等級がね
リセットされるもんだと思てたのね

しかーしだ!
休止手続きをすると
等級を保持したまま再加入することがあるのよね

ですが

保持期間もやっぱり設定されてて
十年はどうやら保持してくれる


で!だ。


おりぇのバイク任意保険

ちゃっかり去年で失効してるもんだと
思ってたのね

ハヤブサ手放したのが確か2010年・・・

だもんで
いつもお世話になっております代理店に
新たに加入しるよーって言ったのね

したら
あー・・・?
んー・・・?
休止中だから等級バッチリ適用おk!

つって・・・(´д`)
年数合わなくね?(゚Д゚)
しかも来年の3月までだと?

っかしーなー・・・

まぁ・・・結果オーライでいっかー?

17等級の最大適用だから安いのね

なんだか得したような( ´艸`)

あ!?


後でブログを遡ろう!






申し込み手続き開始ー!ヽ(゚Д゚)ノ










あ・でゅー




乙です


桜も散って葉桜満開?の今日この頃


新しい生活様式に四苦八苦している

代表取締役梶やんですよ



いや~も~ひっそりと暮らす毎日

通勤は密を避けてスクーターで爆走!


現場と自宅をまっつぐ行き来するだけの日々

週末は出来るだけ早い時間か

人が少ない時間帯を狙って買い物


外食も殆どせず、やむ終えない場合のみ

デリバリーを使う


だけど世の中は感染者が増殖中


外へ外へと人々は出るので最近は二輪の

ブームが到来しているとか?!


私梶やんも、かつては16才からバイクを駆り、

ヤマハFZR250、ホンダRC30(VFR750R)

スズキGSX-R1100W、GSX-1300R(ハヤブサ)

等々乗り継いできました


で・す・が!

色んな事情で降りて、リターンして、降りて

を繰り返しました


そして二度目のリターン!

ほぼ10年ぶり・・・


国内四大メーカーで残すは・・・


スペックよりもスピリッツで勝負!


漢のKAWASAKI


と、冗談はさておき

スーパーバイク世界選手権ではZX-10Rが

六連覇と快進撃のカワサキ


世代的にレーサーレプリカ世代の梶やん


カウルが付いていないとなんぞ寂しい


跨がるのなら今で云うSSがドンピシャ!


しかしながら・・・拘る所はどこに?!




もう少しで開けてくる新しい生活





ガンガルァヽ(゚Д゚)ノ















あ・でゅー










乙です

 

冬の早朝を愛機「横浜の碧い稲妻」アドレス125Sで

切り裂くように疾走している代表取締役梶やんですよ。

 

あれですね

 

もうここんところバイクネタが無くって

どうしたもんかと思案しておりましたが

 

春になれば何かと状況も変わってくるだろうと思い

また去年の秋には真冬の防寒対策をあれこれ考えて

素敵な装備をコソコソと取り揃えることを思い立ちました。

 

んで冬の装備はコイツに決定!

 

ダイネーゼ社のAntarticaを購入。

 

我愛機との車体色との調和がとれていないのは

この春に関わる事案があるので良しとしました。

 

しかしてその開発コンセプトには驚愕いたしました。

火星へと向かうNASAの宇宙飛行士に快適な環境を提供する為に

ダイネーゼが惜しみなくそのテクノロジーを注いだのがこのジャケットである。

 

外殻は高性能なゴアテックスを使用し、着脱可能なインナーには

グースダウンジャケットをセット。

各所に設けられた開閉式の止水ジッパーによるベンチレーション効果と相まって

あらゆる天候と気温に対応するジャケットとなりますた。

 

このグースダウンジャケット。

めちゃ軽くてモッコモコしてないのに保温性能は高く快適ですた。

左胸にデビルマークがありますな。

 

ダイネーゼ社のフラッグシップモデルだけあって

日本輸入元であるダイネーゼ・ジャパンでは

お値段は相当なものではございましたが・・・・

 

海外ショップが大好きな梶やんはグーグル先生に相談。

 

速攻でドイツの通販ショップを紹介していただけました。

 

他言語に切り替え機能が付いたホームページで

通貨の切り替えも設定で簡単に変更可能。

 

んで調べてみたら殆ど半額。

 

しかし送料や関税等を考慮すると購入金額は

日本で購入する金額の凡そ55%程度。

 

そして故障・修理はダイネーゼ・ジャパンを通して購入していないので

ダイネーゼ・ジャパンでサービスを受けることは不可能です。

 

海外製・国内製問わず高性能・高機能なモノはどうしても高額になります

が、

それに見合った対価を享受できれば良い買い物であると納得できるんです

 

 

コイツは金額に見合った素晴らしいジャケットだと思いますよ。

しっかりメンテナンスしながら長くその性能が維持できるよう

大切に使っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、冬?とくれば夏?でそ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・でゅー

 

 

 

 

 

 

乙です

コロナ禍で大好きな外食も控えている

代表取締役の梶やんですよ
 
決して止めてはいないという・・・
 
んで・まぁ今年はノッケから行事は
ほぼ延期・中止の流れで始まりましたね。
 
公私共々アレコレ行事を決めてるんですが
密を避けるのにズラしまくりです。
 
もうしようがないですわな。
 
で・だ!
 
 
”公”の方は何となく日程をヤンワリと決めて粛々と
こなすように、新しい道も模索しながら進めよう・・・と!
 
”私”の方は新しい道は一先ず置いといて
作ってきた道を振り返ってみようかと思案中。
 
一度降りた道をまた進んでみて、二度降りた。
 
しかし、また沸々と滾ってくるのよね・・・
年齢的にもひと段落ついたんで三度
また道を進んでみようとその先に目を凝らしてみた。
 
その段取りは着々と進行中だ!
 
めっさ楽しみでもある・・・・
 
そろそろサブタイトルも変えないとナー
 
 
 
ブログの更新もがんばろうっと!
 
 
春が待ち遠しい五十路男の独り言ですた。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・でゅー
 
 
 
 
 
 
乙です。
腰痛持ちの代表取締役梶やんですよ。
 
 
今年の始め頃って
なんだか不穏な空気が流れてましたな・・・
 
得体の知れない感染症に周りは
「え?大丈夫なの?」
ってわりと対岸の火事のごとしでありました。
 
で、あれよあれよと感染祭りに緊急事態宣言
かーらーのオリンピック延期。
 
そんな世の中でもどーにか弊社は通常業務
良いのか悪いのか仕事は途切れず
ほそーーーーーく続いた・・・
 
たまたま!
ホントにたまたま!
運が良かっただけと言う・・・・
 
感染者は同じ現場に出ましたが
他社様の管理者だったこともあり
濃厚接触者になることも無く
現場事態も操業停止に追い込まれることも
ありませんでした
 
狙った訳でもなく
粛々と仕事をこなした結果なのですが
その
粛々と仕事をこなすのが難しいのね
 
怪我も事故も災害も無く何事も無かったのがホントーにありがたい一年だった
 
身内に感染者が出なくて
ホッと胸を撫で下ろすこともできますた
 
プライベートでも生活事態に
大きな変化を伴い
私の人生も公私共々ステージが
目まぐるしく変化しました。
 
 
出来なかった事
 
出来た事
 
悔しい思いもしましたし
 
晴々とした気分も味わいました
 
 
 
 
来年はまた違ったレベル・ステージに挑戦してみたい
 
もっと!色々と勉強してみたい
 
そんな気持ちにさせられた令和2年でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで腰直そ・・・・・・
 
 
 
 
 
あ・でゅー