乙です

 

冬の早朝を愛機「横浜の碧い稲妻」アドレス125Sで

切り裂くように疾走している代表取締役梶やんですよ。

 

あれですね

 

もうここんところバイクネタが無くって

どうしたもんかと思案しておりましたが

 

春になれば何かと状況も変わってくるだろうと思い

また去年の秋には真冬の防寒対策をあれこれ考えて

素敵な装備をコソコソと取り揃えることを思い立ちました。

 

んで冬の装備はコイツに決定!

 

ダイネーゼ社のAntarticaを購入。

 

我愛機との車体色との調和がとれていないのは

この春に関わる事案があるので良しとしました。

 

しかしてその開発コンセプトには驚愕いたしました。

火星へと向かうNASAの宇宙飛行士に快適な環境を提供する為に

ダイネーゼが惜しみなくそのテクノロジーを注いだのがこのジャケットである。

 

外殻は高性能なゴアテックスを使用し、着脱可能なインナーには

グースダウンジャケットをセット。

各所に設けられた開閉式の止水ジッパーによるベンチレーション効果と相まって

あらゆる天候と気温に対応するジャケットとなりますた。

 

このグースダウンジャケット。

めちゃ軽くてモッコモコしてないのに保温性能は高く快適ですた。

左胸にデビルマークがありますな。

 

ダイネーゼ社のフラッグシップモデルだけあって

日本輸入元であるダイネーゼ・ジャパンでは

お値段は相当なものではございましたが・・・・

 

海外ショップが大好きな梶やんはグーグル先生に相談。

 

速攻でドイツの通販ショップを紹介していただけました。

 

他言語に切り替え機能が付いたホームページで

通貨の切り替えも設定で簡単に変更可能。

 

んで調べてみたら殆ど半額。

 

しかし送料や関税等を考慮すると購入金額は

日本で購入する金額の凡そ55%程度。

 

そして故障・修理はダイネーゼ・ジャパンを通して購入していないので

ダイネーゼ・ジャパンでサービスを受けることは不可能です。

 

海外製・国内製問わず高性能・高機能なモノはどうしても高額になります

が、

それに見合った対価を享受できれば良い買い物であると納得できるんです

 

 

コイツは金額に見合った素晴らしいジャケットだと思いますよ。

しっかりメンテナンスしながら長くその性能が維持できるよう

大切に使っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、冬?とくれば夏?でそ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・でゅー