+++++++++++++++++++

収納だいすき☆かばんちょです!

 

▶︎▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

ご訪問ありがとうございます♡ 

+++++++++++++++++++

 

 

▼1年前の今日書いた記事
 

我が家には突っ張り棒何本あるんかな?

 

 

 

 

 

じつは、

「めんどくさがり屋」なんですアセアセ

 

 

だから、

ちょっと油断すると家が散らかる。

 

 

でも、

元に戻す場所がちゃんと決まっているので、

ちょっとの時間で片付きます。

 

 

 

そう!

片づく習慣の1つは、

モノのあるべき場所を

作ってあげること!

 

 

 

 

 

先日も、

家の取り壊しの挨拶のため、

ご近所の方から洗剤を頂いたんです。

 

 

 

昔の私なら、

のしが付いた包装された箱を

玄関やリビングにポンとおいて放置。

 

 

今の私は、

包装された箱から出し、

中身が要るものなら場所を作る。

要らなければ処分。

 

 

今回は、洗剤のため洗剤ストックへ↓

 

 

 

 

洗剤ストック置き場を

明確に作っているので、ここへin。

 

 

セリアの持ち手がついた

収納ケースを使っています!

 

 

写真右上に置いています↓

 

 

 

背の低い私には、取っ手がとっても便利!

あっ…恐竜くん

 

 

私がやっている片づく習慣の1つでしたハート

 
 
 
 
▼▽▼   1月の人気記事 ▼▽▼
 
ハート1位 ダイソーの化粧水で女子力UP!
ハート2位 ニトリで諦めたアイテムが「しまむら」に
ハート3位 ニトリ引き出し配置換えしてゴロゴロ空間