☆整理収納アドバイザー
☆企業内整理収納マネージャー
☆整理収納アドバイザーBAV

☆親・子の片づけインストラクター2級

2018年整理収納コンペティション

ファイナリストのかばんちょです 

 

 

アメトピ掲載頂きました↓

玄関掃除に活躍するセリア商品

ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日、仕事で困っている人がいたので、

ちょっとアドバイスさせてもらいました。

 

その人は、

ぜんぜん仕事が覚えられず、

上司の説明をただただノートにメモる。

 

上司に、

この前話した件だけど…

 

と言われると、

ひたすらノートをめくる。

 

でも、どこに書いたかわからず、

頭を抱える…。

 

で、また、メモる…。

 

の繰り返しでした。


 

 

見るに見かねて、

メモのとり方、

ノートの使い方を伝えました。

 

仕事の内容を

大まかに分類して、

ノートを先に分類しておく。

 

メモするときは、

その分類の場所にメモる。

 

その2点だけを伝えました。

 

そして、

書いたメモは必ず見直して、

自分が理解できるよう書き足すことも

伝えました。


 




私は、そうやって仕事を覚えたから。

 


そのおかげで、

自分の仕事以外にもいろいろ理解でき、

効率的に仕事ができ結果も残せています。

 

メモをして、

ノートを作ることは、

自分の頭の中の整理することに繋がる。

 

焦ったり、

悩んだときは、

書き出すことで少し落ち着く。

 

頭の中を整理でき、

今何をするべきか見えてくるから。

 





 

12月何をするべきか、

何をしたいか、書き出してみよっとピンクハート



12月に開催するパワポ講座。

お陰様で定員になりました。

いま、10月に開催した内容を見直し中。


すこしでも

皆さんが作成されたパワポが

伝わりやすくなるお手伝いが

できるよう頑張るニコニコ

 

 

 

 検索IDは「@896jywod」

 

↓オンラインで収納アドバイスしてますピンクハート