☆整理収納アドバイザー
☆企業内整理収納マネージャー
☆整理収納アドバイザーBAV

☆親・子の片づけインストラクター2級
資格保有の かばんちょ です
乙女のトキメキ

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます!

 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



最近、ちょこちょこ、
整理しはじめた洗面台収納。

主人のモノにはノータッチでしたが、
今朝聞くタイミングがあったので、


これ、使ってないけど使う出番くる?
くるなら戻すし、こないなら処分したいな。
どーー?


と、声かけしました。

すると、


うーーん。
ま、使わんね…。いいよ、要らない。


と、即決!

何年もただ置いてあった髭剃りを
一瞬で処分できました。

むかーし聞いたときは、


いつか使うからそのままにしといてーえー


と言われましたが、
改めて聞くとあっさり要らないと。


下から3段目のセリアのケースに
2本入れてある髭剃りもやもや





今朝、処分した後の写真↓



だいぶ、スッキリしましたピンクハート



タイミングって大切ですね。
自分が整理したいタイミングが、
家族がモノを手放すタイミングだと、
整理収納も楽に進みますが、
いつもそうとは限りませんね。

家族があまりいい反応をしないときは、
触らないことも大切だと思います。

しばらくして声かけをすれば、
いつかはお互い納得して整理収納が
できると思います。


諦めずに、
整理収納し続けていきたいと
改めて思いましたUMAくん


↓オンラインで収納アドバイスしてますピンクハート
 
 

 

 

↓アメトピに掲載された記事

 

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

バイキンくんウタマロ石けんの収納と使い方

バイキンくんIKEAからセリアに変えたモノ

バイキンくん学校プリント おススメの分類法

バイキンくんセリアのふた付き収納ボックス

バイキンくんセリア重ね収納できるボックス

バイキンくんIKEAざっくり収納できるリピ商品

バイキンくんしまむらで激安だった子ども服

バイキンくんセリアで買った学習グッズ収納品

バイキンくんセリア コスパ最強のクレンザー

 

 

↓とっても参考にしてます!↓

 

 
 
 

 

 

↓アメトピに掲載された記事

 

バイキンくんウタマロ石けんの収納と使い方

バイキンくんIKEAからセリアに変えたモノ

バイキンくん学校プリント おススメの分類法

バイキンくんセリアのふた付き収納ボックス

バイキンくんセリア重ね収納できるボックス

バイキンくんIKEAざっくり収納できるリピ商品

バイキンくんしまむらで激安だった子ども服

バイキンくんセリアで買った学習グッズ収納品

バイキンくんセリア コスパ最強のクレンザー

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 

 

↓とっても参考にしてます!↓