こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/
湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
   
今日の午前中はサロンワークでした。



出会って3ヶ月弱、
オンラインでしか会って?ないのに
濃厚なやり取りを続けていた方。


私が拗ねる(笑)きっかけになった1人、


南城久美子さんのオンラインスクールでご一緒している、
湘南在住のノート講座をされている
藤井奈々さんがサロンに来てくれましたラブ!!


私の拗ねブログを読みたい方はこちらから(笑)




じゃーーーーん♡
生、奈々さんもキレイだったな〜♡


「足がめちゃくちゃ冷えていて、、」と
前々からメッセージ下さり来店して下さいました。



奈々さんはインスタライブ毎日配信を


昨日終えられ、私もオンタイムで見ていたのですが




最終回を迎え思わずホロリ涙をこぼした
その姿に
私も昨日家で泣きました💦

  


奈々さんが自分で負荷をかけてきた荷物を
下ろし、
ホッとした瞬間の心の緩み、揺れ、
それをさらけ出す剥き出しの姿に
感動させられたーー。



なので
「今日予約したのはインスタライブ後の疲れを癒そうと思ってきました〜」と言われたとき、
「うっっ」と泣きそうでしたが(笑)




「よっしゃ、まかせとけーー!」
とそのベクトルを施術に向けました。

 


施術中もノート談義は止まらず。




「もう!全員ノートやったらいいのに!」
とか(笑)




ノートを自分が書き出したきっかけは?とか、





話は、ノート、ノート、ノート!!!(笑)




ノートは友達真顔(笑)
(ボールは友達⚽翼君か!⚽)



私も奈々さんもノートを書くことに救われ、

今はそれぞれ「自分の経験」を生かし

ノート講座をしている。




同じノートというツールを使っていても
人によって感じる場所、響く場所ってそれぞれ違う。



今沢山ノート講座はあるけれど
みんな伝えたいことはそれぞれ違うんだろうね。


例え同じでもそれぞれが
「自分」ってフィルターを通したときに
伝わることが違うものね。



って話で盛り上がり♡


めちゃくちゃ楽しかったー!


  
誰だよ!拗ねてたやつ!(笑)
ホントにねー、今月上旬に拗ねてた私に言ってやりたい!



拗ねてんじゃねーーよ!!
byちょっと南城さんの真似(笑)




全ては無限。


同じサービスをしていたって


お客さんを取り合うようなことは起きないのだ。


もし今の現実がそういう状況だとしたら
それは有限の世界
誰かと比べ続けて
みんなで椅子取りゲーム💦
そして、それは自分がそう見てるだけ。



無限の世界で
いくらでもあって
枠がなくって
何をしても良かったら、
自分はどうしたい?


私は、私のプロフェッショナルになりたい。




本当に見るべきは、自分のみなの。
意識のベクトルの先はいつも自分に向ける。




誰のせいにも出来ないし
言い訳もできない。






それが心地いい。



それが今はとても美しく感じる。


私の世界は美しい。


私の世界は美しくなった。




熱く語り合いつつ(笑)

終わった後はランチタイム♡


ご近所のオススメ所ミンナミ食堂さんへ♡


炭火焼きチキン定食の
アンチョビクリームソース(手前)と
青唐ネギポン酢(向こう)





帰りはgoodmancoffeeさんでお茶して
お別れをしました。
奈々さんありがとうございました〜♡









奈々さんとバイバイして家に帰って
開いたら
栃木の片岡彩さんのブログが
まさにその時の気分とシンクロ!!してて驚いた!


下矢印下矢印下矢印


彩さんのブログより引用

今思うのは


自分には「ない」としているうちは
(自分には本当は「ある」のに!)


わたしの世界は



枠があり、狭く、窮屈で、シンドイものだったけれど、


どんなことも、わたしに「ある」にできるようになったら
世界はあっという間に



広々としていて、自由で、安心だったことにきづけるようになりました。




本当は、こっちが本来の世界なんですよね^^



そう、


自分を認めてあげられると
自分の世界を有限から、無限にできるんだと知りました。
だって、
そのままでいいのだから。


それって、何も制限がないですよね^^


自分が認めてあげる。許してあげる。


それだけ。


自分に対して、どれだけ「ある」にしていくかで世界は創られていくんだなぁと思います。


わたしはこれから

もっと自分に「ある」ものを「ある」にして

わたしをどんどん活躍させていきたいなぁと思っています。


わたしの活躍とは?自分にできることをすることです。
引用終わり♡


彩さんの

わたしの活躍=自分にできることをすること。

彩さんらしくてキュン♡ときました!








最近南城久美子さんの主宰する
Aitamaオンラインスクールのメンバーが


個々に色々動き出していて
ほんとにいい感じなんです。


みんな自分に意識のベクトルが向いていて
粛々と行きたい方向見たい世界に向けて
日々試行錯誤してる。



怖がりながらも、ざわつきながらも
拗ねながらも(笑)
そんな自分を嫌がらず、ちゃんと向き合って


みんながそれぞれのプロフェッショナルに
なろうとしてる姿に


力を貰っているし
誰かのブログやインスタ、発信に
毎日感動してるんです。



こんなに感動の連続の
スペシャルな毎日が過ごせるんだなぁ。
不思議です。


毎日毎日があっという間に過ぎていき
ここ2ヶ月、1ヶ月、毎週、毎日
自分がどんどん変化していってるのが
わかる。



それは誰かに「これこれ、見てみて!」って
見せたくなるような変化ではなく

自分を内側からじんわりあっためてくれるような静かな力強い変化。
圧倒的な自分への信頼感です。


どうあっても大丈夫。
そして
どうしたいか?が大事。


同じく毎日インスタライブ配信されているメンバーの山田陽子さん
「ライブ配信はリアルなドラマだ」
とブログに書いています。


右差し〜陽子さんブログより〜


だって、その人にしか生み出せないんだもん。

その人だから出来るんだもん。


それって、すごい価値じゃないですか?


 〜引用終わり〜


本当にすごい価値ですよね。
その人だけのオリジナルなものなのだもの。

自分ビジネスは日常がコンテンツになる。事を
メンバーを通しても見せてもらっています。







昨日の素晴らしい夕焼け。





 拍手Aitamaメンバーの片岡彩さんの
コットンレース布ナプキンの店
ayanasuは3/30、20:30にOPENされます。

それに伴い
3/25〜3/31、19:30より
インスタライブを毎日配信されます。
布ナプキンや生地の良さについて語ってくれるそう!
私も彩さんの思いを聞けるの楽しみだなぁ。






リトリートに来てくれた時の去年の夏の彩さん♡



右差し山田陽子さんは
平日毎日夜21:00からインスタライブ配信を
されています!
陽子さんの語りと飲み物実況が
面白いので!(笑)
ぜひ見てみて下さい♡



みんながみんなそれぞれの場所で輝く

本当に違うし自分に集中することで

それぞれが色濃くなり

輝く世界が存在する。


私も私に集中しよう!




🆕オンラインでも受講できます!🆕
自分と向き合うノート生活始めませんか?

下矢印下矢印下矢印
右差し1day

右差し継続3ヶ月

完売しました!
3/20㈮12:00より募集開始
継続3ヶ月


☆湘南の景色を沢山アップしてます!
   
 高島くみこ (kuusalon) 
 Instagram☆Followme!
        下矢印下矢印
        Instagram


       
LINE@キャンペーン実施中!

LINE@からご予約をしてくださった方に
高島くみこセレクトの湘南プチお土産を
ご来店時にプレゼント中です。

この企画は私が楽しいので(笑)
しばらく継続します!

期間中何度でもプレゼントしております。
プレゼントはその時によって変わりますので
お楽しみに~♡




下記ボタンをクリックして
『kuu salon 』を追加し

①お名前(フルネーム)
②スタンプor メッセージ
1つお送りください(^-^)


友だち追加


■kuu salon ■