最近インスタライブが熱い!!!

 

 

 

昨夜も毎日9時配信🌃🌙インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」配信しました〜😊

昨夜のインスタライブはこちらから↓今夜9時まで観れます。

https://www.instagram.com/yoko_113/

 



 

私はライブ配信をするのも人がやっているのを観るのも好きです。


回を重ねるごとにどんどん好きになっていく。笑

どんどんブログに書きたいことが溢れてくる。

 


そのくらい、気づきが多いんですね。

 


以前、アウトプットが最大のインプットと習ったことがあるけど、「本当にそうだな〜」と感じる今日この頃です。

 

 

 

 



 

 

そんな今日も書きたい記事が溜まり過ぎてるYokoですが笑、一発目は今朝、頭にふっと降ってきたこと。

 





 それは






ライブ配信は〝リアル〟なドラマだ。


 

ライブ配信はリアルなドキュメンタリー番組の放送だ!とすら思うようになりました。笑

 

 

 


具体的にそう感じた例を紹介しますね。

 

私のインスタライブでは南城久美子さん主宰のオンラインスクールAitama clubのメンバーに見て頂くことが多いんですが、今、それぞれがそれぞれの活動に向かって熱く発信、行動しています。


 

最近はお互いのライブ配信を見る文化が定着化してる気がするくらい。少なくとも私はそうで、リアルで観れなくても、必ず録画を見ます。

 

 

 

今朝もAitamaメンバーの1人、片岡彩さんが準備中のWebショップayanasuについて発信していました。

 


 

彩さんの記事、まずは読んでみてください。

全文はこちら↓

 


まもなくオープンするWebショップのオープン記念に明日の3月25日から3月31日までの間、インスタライブで商品の案内や、コットンレース、お店への思いなどについて話されるそうです。時間は19:30だって!

 

彩さんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/p/B-Ez1cGlwgR/?igshid=ffqb2wgptybb

 

私も明日観ます!🤗

 

 

 

でさ、彩さんやそれぞれ発信してる方のライブ配信をみて思い出したことがあるので、今日はそのことを書きますね。

 

 

 

私の小さかった頃、小学校3年生くらいの時に遡るんですが、

私、小さい頃から人の人生をテレビで観たり、本で読むのが大好きなんですね。

 

 

 

参考:インスタライブ第2回目の吉田松陰について熱く語る私↓😆✨

 

image

 

 

当時好きでよく観ていた番組が芸能人が世界を旅する「世界ウルルン滞在記」

これまた芸能人が自分の人生を語る「いつみても波瀾万丈」でした。


中でも「いつみても波瀾万丈」は両親と一緒に、テレビにかじりつく様によく観ていました。(今思うとしぶい小学生。笑)

 

 


で、観ながら


なんで、この人はそう思ったんだろう??とか

そんなことが人生であったのかーーーーーーー!!!(驚)

おーー。そう乗り越えたのか!すごい!(感涙)って、


まあ独り言が大きい子供でした。笑

 

 


他人の人生を自分に重ねて、見て、感じて。自分がどう思ったのか?考えるのが好き!!


「何を思ったか?」振り返るのが大好きな子供で、その感動をまわりの友達に「聞いて聞いて!」って話すのも好きだった。

 

 

 

そして、あれから30年経った今でも好きなことは全く変わっていない事に気づく。笑


 

30年の時を経て、インスタライブというテクノロジーを使い、全く同じことをしている自分にノート書きながら思い出したら、プッと笑っちゃいました。


 

本当、好きなことって変わらないな、って。

 

 

 

そんな過去もあり、ライブ配信」ってリアルなドラマ、ドキュメンタリー番組!みたいで本当面白い。

 

個人的にはテレビドラマの100倍面白いと思いますw 


だって、その人にしか生み出せないんだもん。

その人だから出来るんだもん。


それって、すごい価値じゃないですか?

 

 

こんなに手軽に、一瞬に自分の想いとか、人柄とか、伝えられるなんて、「世界人類、もっと気軽にやったら良いよ!」って思うくらい、ライブ配信をオススメします。笑

 

 

 





 

 

そんな訳で今夜も9時から放送します!(配信が放送になったw)

毎日夜9時配信!インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」

Yokoのインスタアカウントはこちら↓気軽に繋がってくださいね。

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

ライブ中の質問、コメント大歓迎🤗

 

 

お待ちしていま〜す❣️

 

 

 

もっと自由に楽しく、自分を表現しよう😊