おはようございます。

 

 

間もなくお店の開店を迎えます、アトリエayanasu店主の片岡彩です。

 

 

 




 

 

今日は、自分を認めると、世界を有限から無限にできるということについて書きますね。

 

 

世界は自分で創れる、選べるのだから。

 

 

 

image

 

 

アトリエaya nasuは、3月30日20:30にWEB SHOPがオープンします。

 





WEB SHOPはこちら

 

 https://shia22.thebase.in/



 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

最近、オンラインスクール Aitama clubの仲間たちが熱いことは書きましたが、笑

 

 

 

 

 

 

 

お会いする方の魅力に触れて、人柄に触れて

 

 

わたしはますます、その方が好きになっていきます。



そして

 

 

みなさんの魅力、人柄、エネルギーに、可能性は無限だなあと感じさせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、本当に素敵で、

 

 

もう、存在そのものが美しくて。

 

 

いつも

 

 

それに触れるたび、みんなみんな、そのままでいいんだ〜って思わせてもらっています。

 

 

そして、わたし自身も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性、人柄、魅力って、

 

 

そう!

 

 

ない人なんていないんです^^

 

 

 

 




 

 

わたしは17年間精神科看護師の仕事をしてきましたが、

 

 

お会いする方たち、みんな、みんな、

 

 

みんな、それぞれに人柄、個性、魅力があって。

 

 

たとえ、病気のために一時、心や体のバランスが崩れてしまったとしても

 

 

その個性、魅力、人柄は決してなくなるものではありませんでした。

 

 

生きている中の波で、時に、(病気の時などは)もしかしたらそれが無くなったり、変わってしまうように見えることもあるかもしれませんが、そう見えるだけなのです。そう思います。

 

 

もう、その人そのものが全てなんですよね。

 

 

全てそこにあるもの。

 

 

持っているもの。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

わたしは、自分と向き合うようになってから

 

 

だんだん自分自身に対しても

 

 

その個性、魅力、人柄を認められるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は

 

 

わたしに個性はないとか、魅力はないとか、人柄がダメだとか思っていましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

少しずつ、自分を認める、OKを出す

 

 

つまり

 

 

自分にあるものを少しずつ、一つずつ「ある」にしていくことで

 

 

自分が持ちわせているものに許可が出せるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今は、

 

 

自分に「ある」ものを存分に生かして生きていこうと思えるようになっています。

 

 

だから

 

 

わたしのままで

 

 

webショップもやってみようと思えるようになりました。

 

 


 

 




 

 

WEB SHOPだけではありません。

 

 

そう、あと



わたしは家族に対してもそうです。

 

 

「こう思っちゃいけない」「これって許せない」「こうあるべき」とか

 

 

家族に課していた時(本当は「自分」に対してなんですけどね)、

 

 

家族はわたしにとってしんどいものだったけれど、

 

 

そう思っている自分に気づく、そう思う自分を認めていくことで

 

 

わたしの家族はあっという間に

 

 

あたたかく、優しい、大きな存在になっていきました。

 

 

というか、

 

 

もともと、本当は、変わらずそうだったことに気づいていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うのは、

 

 

自分には「ない」としているうちは

 

 

(自分には本当は「ある」のに!)、

 

 

わたしの世界は

 

 

枠があり、狭く、窮屈で、しんどいものだったけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことも、わたしに「ある」にできるようになったら

 

 

世界はあっという間に

 

 

広々としていて、自由で、安心だったことに気づけるようになりました。

 


本当は、こっちが本来の世界なんですよね^^

 

 

image

 

 

 

 

そう、

 

 

自分を認めてあげられると

 

 

自分の世界を有限から、無限にできるんだと知りました。

 

 

 

 

 

 


 

 

だって、

 

 

みんなそのままでいいのだから。

 

 

それって、何も制限がないですよね^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 

自分が認めてあげる。許してあげる。

 

 

それだけ。

 

 

自分に対して、どれだけ「ある」にしていくかで世界は創られていくんだなあと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

わたしはこれから

 

 

もっと自分に「ある」ものを「ある」にして

 

 

わたしをどんどん活躍させていきたいなあと思っています。

 

 

わたしの活躍とは?自分にできることをすることです。

 

 

 

 

 


 

 

 

webショップもその一つ。

 

 

これからわたしにできることを

 

 

一緒にドキドキすら楽しみながら見届けてもらえたら嬉しいし、

 

 

ぜひ一緒に

 

 

みんなの世界は無限の世界であることを、どんどん確認していけたら嬉しいと思っています。

 

 

 

 



 

 

 

アトリエ ayanasu ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

オープンの記念に、明日3月25日から3月31日までの間

 

 

インスタライブで

 

 

商品のご案内や、コットンレース、お店への思いなどお伝えしたいと思っています。

 

 

時間は19:30です。

 

 

こちらにも遊びに来ていただけたら、とっても嬉しいです。

 




インスタはこちら


https://www.instagram.com/p/B-Ez1cGlwgR/?igshid=ffqb2wgptybb


 

 

image

 

 


 

 

片岡 彩