虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう




これは昨日↑


今日はインスタライブweek最終日でした。

リアル参加してくださった皆さまありがとうございました!


あとから見返して自分の言葉足らずな部分、伝えきれなかったことなど反省点もあるけれど、やり切ったという達成感。



よし、今日(も)お酒飲もう。笑



明日のAM10時頃まで観れます↓



自分の人生をより良くしていくために大事なのは、


自分と向き合うこと


自分の気持ちに素直になること。



私の場合、今回のインスタライブは、


ノート、そして私のことをもっと知ってもらいたい


という気持ちから始めたこと。



最初は、



私が話した所で聞きたい人などいるのか?
大したことない奴だと思われるのではないか?
昔の友達や仕事仲間が見たらどう思うのか?
やって意味があるのか?


など恥ずかしさや怖さがあってなかなか踏み出せなかったけど、



「それでもどうしたい?」って自分に聞いてみたら、


「やってみたい」って気持ちが湧いたから、それに従ってみた。


結果、自分の自信にも繋がったし、

確実に、やる前よりもノートや私の人柄を知ってもらうことが出来た(はず笑)。



だから、やって本当に良かった。


幸せな人生とは、
人生をより良くするとは、


怖いことを避けたり、
不快な感情がなくなるということではない。



そうした気持ちと正面から向き合って、
本当の自分の望みに気付くこと。

そして、それに応えていくこと。



ノートはそのためのツールの一つだと思うんですね。


自分が感じていることを書いて、見て、
その気持ちを認めた上で、
本当はどうしたい?と聞いていく。



出てきた本当の望み、
気持ちに素直になってみる。やってみる。



この繰り返しが、


自分の成長、人生を拡大させることに繋がっていくのだと、今回私自身改めて感じました。





・・最後、感極まってまさかの泣く!!!!
(今日初めて見た人には意味不明すぎる画w)






公の場で泣く姿を披露するというなかなか出来ない貴重な経験をし、インスタライブweek終了。笑



励ましのコメントやメッセージ下さった皆さまありがとうございましたキラキラ



それでも、一週間前より確実に成長したと思う。

よくやった、私!笑




今の自分も素晴らしい。



だけど“もっと出来るはずという愛と信頼”と共にこれからも生きていく。



“自分自身のこれからが楽しみ”な人生を!




⬇⬇私の成長wの記録⬇⬇===========


“私は、私で良かった”そう思える人生を。

まるでドラマのエピソード。私はこれからどうなっちゃうの!?

私は、“失敗”のない人生を歩みたい。「失敗の定義」を変更しました!

成長に“負荷”は付きもの!インスタライブ3日目を終えて。

私たちは“ダイヤモンドの原石”。書いて、見て、感じて輝きを取り戻す。

久々の“やっちまった”出来事から得た学びと気付き。


 


明日3/24(火)〜募集開始です↓↓

クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagram右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加